『悩みを因数分解するー?看板持ち


きりまるです!!


最近、記事を書いては消えw

書いては消え?笑笑


私がどうかしてしまったのでしょうか(☜有り得る)

いったい何度目の同じ投稿になったやら分かりませんが

UPされるまで書くのみです昇天花



さて気を取り直して


私達、心理セラピストのお仕事は

シンプルに

お客様のお悩みを

解決に向かわせる事です(よね?)


そこで、一番最初にやらなければいけないこと、、、

それが

お客様の『悩み』が『何』なのかを

しっかりと分析出来るということですね。


意外と、悩みの本質について

考えない、もしくは学んでいないセラピストも世の中には多いのでは?と感じます。。

その場合、

悩みが解決するどころか迷宮入りしたり

遠回りになる解決方法を提案されたり

お客様にとっては全然納得がいかないセッション(セラピー)になっていたりします...❤️‍🩹



セラピスト側が最初の『お悩み分析』でつまづいてしまうと

効果的な技術を持ってしても

結果に反映しにくいんですよね🤔



師匠が最近の勉強会で、またまたスルスルワードを提供して下さりました!(※スルスルワード=めちゃめちゃしっくりくる例え言葉や表現)


『悩みの因数分解が出来ればほとんど解決です』



『因数分解』て

昇天スター

なんやっけー

スターお願い



これだーー!!!☟





コ、コレだよ、超懐かしいです!( ゚д゚)


タスキがけとか、分解とか展開とか


懐かしいー電球指差し!!(嬉)


中学生の数学だったか、、、?


いや、待って、、

あまりにも懐かしすぎて、

久しぶりに数式解いてみたんですよ。☜


因数分解って、複雑に展開された色んな数式を、

ひとめ👀で分かりやすい

掛け算の式に変形すること。


繰り返し繰り返し数式を因数分解する練習をすることでいつのまにか

深く考えなくても

なんともスルスルと分解、、

できる様になっていくんです...


数式を見ただけで、マテリアルが頭に浮かび、分解された形が現れてくるんです。。。。


法則

傾向

ナンか見た事ある形

ナンがまとまりそうな感じ


ナンかしらんけど因数分解が

『出来るようになってきて、それがめっっちゃ気持ちいい』


この感覚、今回久々に数式を

実際に解いてみて思い出しちゃいました、、、


で、更に気がついたのが☟


心理セラピストが

お悩みを聞いた時に

複雑すぎて掴みにくいお悩みや

逆に抽象的すぎてマテリアルが見えないお悩みとか

ホントの悩みが複雑に隠れてるお悩みとか


あーわかんないな💦

難しいな💦

なんてね。


最初そこからはじまったものが

何人も、何件も色んなお悩みに携わってきた事で

脳内で考えなくても因数分解が始まる様に、、、

お悩みがスルスル分解されて、シンプルに見えてくる


数式の因数分解をする感覚に


すごく似ている。。。


と気づいたんですよね。


そして

やっぱ何ごとも

継続はチカラなりといいますか

習うより慣れろといいますか


ちゃんとした方法を学んだら

考えなくてもできる様になるまで、

繰り返し練習をして

そうやって習得する事だ。


と思ったのです。


(今月の勉強会はこんな因数分解のハナシ以外にも重要で奥深い話をたくさんたくさんされていて


わたし。ピックアップすること他にいっっぱいあるやろwwとも思いましたが)


素晴らしい技術を貰っても

どう使うか

どう生かすか


その部分は、『私』次第であり『アナタ』次第

あるよな。と。


出来るとか出来ないって、誰のせいでもないんよな(全ては自分自身やで♡)


という ニコニコ


本当に得たい事があったら

やり続けて

習得する事。


そしてもうひとつ。

やれなかった、やらなかった、身に付かなかった...


そんな事があっても、いちいち悩まない、苦しまない、気にしない

事です。


『やりたい事』を続けてみる。

『気分がイイ事』を極めてみる。


やれないことにこだわるより、何なら出来るのか、何なら続くのか

思考を変えたら行動、人生、全てが変わります。


私は

たまたま

因数分解のスルスルが好きだったんです。

お悩み解決する事も、結局好きなんです。

好きだから、できる様になるまで、やってきた。


ちろん、今でも難しいと感じる事もありますけど、その難しさだって楽しいんです。


セラピストのお悩み解決力の話に戻りますが

お悩みを分解するチカラをつける事で、多くのタイプのお悩みに対して色んなアプローチが出来る

万能セラピストになれる!と思ってます(`・ω・´)


そしてその上で、シンプルになったお悩み一つひとつに対して

エナジーコントロール®︎の

意識の書き換え技術®︎を適切に使っていけば(ホントにカンタン...)



エナコンは技術がとにかく最先端であり

とても優れていますが、


全国には、学びつづけ、そして(職業柄)楽しみつづける☜必須 たくさんのセラピスト、講師がいます。


講師が講師から習う事も

あたりまえ。

遊び最優先!

自分最優先!

これが超あたりまえな、最強のコミュニティです!!



悩みをスルッと解決されたい方

こちらまで☟












​最神龍華先生による
富山勉強会のお知らせ📢

テーマ
㊙️パラダイムシフト理論
㊙️シフト体験会



催日 12月10日 14:00〜15:30

場所 富山県民会館 会議室、&zoom


価格

コンシェルジュさん 5,000円

一般の方 8,000円


(オンライン受講可、録音不可)


今回もやべーぞ!!!

内容神やぞ!!



勉強会後は今年も富山忘年会という形で懇親会もあります(クリスマス)✨

皆様の参加をお待ちしております( *⃙⃘´꒳(´꒳`*⃙⃘  )


お申し込みはこちら


Instagram