9月15日.17日 | 桐丸社長ブログ

桐丸社長ブログ

日々の行動

15日は弊社がお世話になっている、西大路八条の若一神社さんの末社の弁天社のお祀りに参加させて頂きました。

末社の弁天社

猛暑にも関わらず多くの方が参拝されてました。
翌翌17日は平安ロータリークラブのフロアバレー大会のお手伝い。

開会式です

小生も初めてフロアバレーボールを体験したのですが、視覚障害者三名が前衛、健常者が三名後衛 計六名がワンチームです。バレーですのでネットの上をボールを通すのかと思いきや、ネットの下を通すのです。健常者の後ろからの声と色々な策かあって、奥深いスポーツでした。京都、広島、大阪、東京のチームが集まりリーグ戦を行いました。

閉会式です。優勝は京都のハピネス。


大会後、堀川綾小路の料理屋で打ち上げ。障害者の方、チームをまとめる学校の先生方。お酒が入ると皆、何の隔たりもなく楽しい宴会になりました。
もっとメジャーなスポーツにしたいと思いました。