第27話 移動・移動・雨・移動・雨・雨・移動・雨・移動… | 桐丸 遊戯録

桐丸 遊戯録

・バス釣りを中心とした記録です。時々、ゴルフや、DIY、その他いろいろと記録していきまーす。

10/15(日)に行われるNBCチャプター中部・信越ブロック チャンピオンシップに参加するので…その練習と称して、またまた野尻湖に来ました。口笛


来て早々に思うことは…寒い!

上着だけ、防寒仕様で来たけど…下半身はノーマルで…寒いっす!


だから、カッパを着用。

それに、雨だし…小雨だけど…降ったり止んだり…。ショボーン


愚痴りながらも、スタートです。


とりあえず、ベイトが集まりそうなところへ…。


軽く1時間ほど投げ散らかした側…釣れるのは、小バスだけ…雨だから、スマホ出すのがめんどくさいので、画像はナシ!w


雨が少し止んで、晴れ間も出たので…心機一転、移動。アップ

とりあえず、雰囲気の良さそうなところで…。

1本出ました。爆笑


これは、良型でした。

オマケで、48cm。


で、また小雨が降って来たので…移動!

小バスに振り回されながらも、粘っていたら…そこそこいいサイズが入りました!


そこからまた移動して…雨がまた降り出して…釣れないから移動して…

しばらく迷走して…

やっと追加できました。


キャッチした時に…このバス君が、吐き出しのが…コレ!

大きめなワカサギでした。15cmくらいかな?

コレ、ヒントになりますか?グラサン


終了間際…水面(みなも)に映る、キラキラが妙に良かったので、一枚撮りました。


本日の練習は、これで終了!


あ、そうそう、チャプター群馬の方も数名来てました。

なんか、シークレットがありそうな気配でした。(笑)


タイトルの意味がわかる人は…昭和ね。グラサン


では

また