あの時の体力は・・・どこへw | 桐丸 遊戯録

桐丸 遊戯録

・バス釣りを中心とした記録です。時々、ゴルフや、DIY、その他いろいろと記録していきまーす。

今日は釣りに行きたい気持ちを抑えて・・・

 

伸びきった芝を刈ることにしました。

 

午前中から始めたのですが・・・暑い。

 

暑い。暑い。とにかく暑い。

 

ぜえぜえしまくりです。

 

俺って、こんなに体力がなくなっていたのね・・・ちょい落ち込みながら、マジで鍛え直しが必要と実感しました。

 

もっと暑い中・・・甲子園では、野球している!

すげー! マジですげー!

 

数十年前の私も、野球に没頭しいて・・・今の球児に負けないくらいの体力はあったのに・・・当時は、『水を飲むな!』の時代。w

これは、これで社会に出てすごく役に立ちました。今の自分があるのも、この当時に受けた『試練』のおかげと思います。

大抵の困難は、前向きに考えられるようになりましたし、『我の強さ』もここから来ていると思います。w

 

合間の休憩時に、甲子園をテレビ観戦していると・・・すごい激戦ばかり・・・好ゲーム!

今日の、4試合中3試合がサヨナラゲーム!

 

 

 

 

高校生の諦めない姿勢に感極まります。

 

大人になるにつれて・・・変に悟りきったようになってしまう。

 

点差が離れていても・・・決して諦めない。

 

よくこういう場面では、ベレンソンの言葉が引用されると思うのですが・・・。

私の場合は、イワンコフの言葉の方が、ずっしりきます!

 

 

こういう試合を見ると・・・グッと背筋が伸びて・・・益々、諦めの悪い大人でいようと思います。w

 

大人と言えば・・・監督だって・・・

神戸国際大付vs近江の試合で・・・選手はもちろんですが・・・試合終了後のインタビューで・・・近江の監督が涙ぐみながら語った『3年前の金足農業戦を思い出した。』の一言が、重かったです。

 

※3年前 近江vs金足農業 逆転サヨナラ・ツーランスクイズ

 

今夜の『熱闘甲子園』も、楽しみです。