子供が無事生後3ヶ月を迎えました✨

長かったようなあっという間だったような…

でも子供と過ごした時間として振り返ると、3ヶ月よりはもっと前から居たような感覚になるので通常時よりは時を長く感じているような気がします。

とにもかくにも無事に成長してくれていて有難いです🌱

そんなこんなで出産の時の記憶はだんだん薄れてきているような感覚もあります。何があったのかとかはまだ鮮明に覚えてるのですが、その時どんだけ大変だったのかが薄れてきてるような気が…

元々可能なら子供は2人欲しいなぁと思っていたので今後2人目の不妊治療にも挑もうと思っているのですが、少し前までは出産の大変さにまいってたので「次は絶対無痛分娩にしよう😂」と心に決めていたし、なんならもう一人なんて産めるのかしらと思っていたのに…最近「何とかなるかな」なんて気持ちになってきています。喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったものです(笑)

ただ、また別の理由で2人目ほんとに産めるのかなぁと思ったりもします。

今ようやく3ヶ月になった長男くん。この子が1歳そこそこで妊娠なんて…子育てに手が回るのかという不安と(私もそこそこ高齢だし、子宮内膜症持ちなので次産むなら早くしなきゃいけないので。。)長男くんファーストでいられなくなる事を思うと…2人目どうしよう。。という気持ちになってしまいます。

今は毎日つきっきりでとにかく何をするにも第一子最優先で過ごしていて、とにかく甘々に甘やかしてますが、第二子ができたらその子に我慢させなきゃいけない事が増えるだろうなぁと思うと…可愛そうな気がしてしまいます🥲

まぁ第二子授かれるかもわかないわけですが…そこに関しても喉元過ぎれば…的な所もありますね(笑)
辛かった不妊治療をまたする事になるわけなので🙄
採卵もまたするんだよなぁ…

辛さって忘れられるから毎日生きてけるような所あるんだろうなぁなんて、しみじみ思うこの頃です。