最近調子が出ない人いませんか?読んでみて!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

最近調子が出ない人

いませんか?

美容師のオレが

そんな人のために書きました

読んでね物申す




ってことで本日もありがとう❤

どういうわけか元気になる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです!


可愛い❤ショートカット&ファッションカラーで白髪染める脱白髪染め(透明感カラー)&白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度✨️

トイレのカレンダーを見て考えるグラサン


数に押されるな❗


自分を貫け❗
っていうことですね口笛



下の方に
マーガレット・サッチャーさんの
言葉が書いてあった
多数に追従するな。
自分自身で決断せよ。
そして人々をも
納得させ、
リードしていきなさい!


さすが

英国元首相のサッチャーさん!


説得力があるますねびっくり




人のことが気になったり

することって


自分の人生を生きていない

ことらね(けっこう気にして生きてますオレはてへぺろ)


自分の人生を生きる!

って決めたら


言葉から変えなきゃ

いけないとある本に書いてあった

(さっきお風呂で読んだ口笛)


あいまいな言葉を排除する❗


普段の会話の中から、

「思う」って言葉を排除して

いくと、自分の言葉に突然責任が生まれる。


こちらのほうが「いい」と

断定することは、他方の選択肢を否定することになるからだ。



自分の人生から

「思います」を一定間排除してみると、かなりの部分であいまいさがなくなる。


そして同時に、逃げられなくなる

感覚を得る。


あいまいな言葉でなく、

明確な表現で言い切るだけで、

自分の言葉に責任が生まれ、

あいまいなことが出来なくなる。

ってことです!


確かに

そうらねニヤニヤ


バシッ❗

と言い切ること少ないかも



と思います……とか

何々しようかな……とか


って言葉使わないで


思います

ではなく

です!


しょうかな

ではなく

する!


それだけでも

すべては自己責任👮 

人にゆだねることはしない!


ほんの少しの言葉を

変えるだけでも

数に負けない

人生を送れるのでないか😁


この本の一部書きました
YouTubeに高森さんって方が
熱く熱く語っておられた🔥

元プロ野球選手の高森さんの

話に説得力がありました!


その気になり

Amazonにクリックした




YouTubeで本の内容の一部を

語っておられた


自分の人生で終了という言葉と

完了という言葉がある。


時間などの外部要因によって

物事が終わることを

終了

自らの意志によって区切りを

つけることを

完了

という


終了の領域に

分類される

イベントは、

多くの場合

「未完了」

となり心に

残り続ける😰


未完了は、たとえ小さいもので

あっても、

確実に引力を

発生させ、

その一つひとつが、エネルギーを少しづつ奪い気がつかないところで

精神状態に影響を与え続ける😱

のだ!


じゃ!

どうしたらいいんだニヤニヤ



人生で未完了なものを思いだし

15分で100個を紙に書き出してみる!


やってみますか?



なんでもいいそうですよ


最後ちょっと残っている

歯磨き粉のチューブを絞るとか


読みかけの本を読むとか


社交辞令で今度飲みましょうと

声かけた人に約束するとか



まずは100個

書いてみよう🙆


なんだかんだで

数に押されない

人生を送れるます(オレもやってみようと🙋)



思い残すことのない髪型をつくります❗❗

本日もありがとうございました☺


白髪ぼかしハイライトに挑戦❗
暗めの白髪染めをされていたので
ハイライトを多めにしてトナー
自然な明るく色になりました!

可愛い❤


脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂
前回のハイライトがまだ
キレイ!

熱いので刈り上げ多め!

可愛い❤




湿気の夏は
縮毛矯正ナチュラル✨️


可愛い❤ 



可愛い❤



やりたい髪型があっても

躊躇しているあなた!


完了させましょう👍


オレも未完了だらけだゲロー


どうりで心が重いと思ったよてへぺろ



んじゃ❗

また明日ね❤️











THANK YOU😉👍🎶