自撮り!家を壊す植物!重いカットはここを切る! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

元気ですか🔥

本日は色々なことが             ちょっとした工夫で

変わる❗

って話を書きました。






まずは関係ないけど………
自撮りのとりかたを
教えてもらったので
スタッフと撮ってみました🎵




もうひとつ✨️
キレイに撮れるものです!?



おはよーございます🌄

ものづくりの町新潟県三条市の
似合う可愛いショートカット&
脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで
あなたを魅力アップして元気にする
美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです爆笑 
   


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





昨日ジムで脂肪燃焼ウォーキングしながら
みたTVでこんなのやっていた。

イタドリが英国では
大問題になっている😲
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
見たことある植物ですね。


イタドリという日本の雑草が
シーボルト博士が英国に持ち帰り

今現在
英国では大問題になっているそうです。

イタドリは繁殖力が強く
伐採してもちょっとでも破片が
残っていると

そこから即、繁殖する。


そのすごい繁殖力は
家の床を
突き破る😱

↑↑↑↑↑↑↑
こんな感じゲロー



なので英国では
不動産の売買の書類に
イタドリがあるかないかを
記入する項目がある。

ないと記入してもし
生えてきたら
罰金❗

それくらい被害がすごい。

英国全土に広がってます。


日本でも外来種が問題に
なっているが

日本産が海外で
猛威をふるっていたとは
びっくりした😲

そんなイタドリ。


日本では食するそうです。
↑↑↑↑↑↑
新芽を食べる🍴


炒めものや漬け物にすると
おいしいそうです(食べたことないけど)


ところ変われば
価値も変わるものです。


ちょっとした工夫が
大切ですね✨️






「下がすぐに
重くなるがイヤなんです」
新規のお客さま。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
シャンプー後です。すみません🙏


重くなるわけですね😅

段構成がなく
毛先をそいだだけのカット。



カットしたばかりはよいが
少し伸びてくると
即❗重くなります。


長さを少しカットして
45°にチョップカットします。



スッキリ❗
これで持ちのいいヘアスタイルに
なりました✨️


そしてお顔が立体的にみえるように
ちょっとアシメにカットしました。

それだけで
小顔になります☺️

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
正面の画像なくてすみません🙏

可愛く
なりました❤️


脱『白髪染め』について
ご説明します真顔

脱『白髪染め』とは………
白髪を白髪染めを使わず           ファッションカラーで
染めるので発色が
イ❕



白髪を明るく染めたいけど
なかなか明るく染まらないショボーン

明るくなっても
白髪が染まらないショボーン

白髪染めの赤みがいやショボーン

そんな方にピッタリです!



伸びてきても自然!

髪もサラサラです。

一番は白髪が染まり
色がキレイです✨️




可愛い❤️


本日の寂聴さま💖



これから美容の道を志す人
一度はあきらめた美容人生に挑戦したい人❗
一緒に夢をつかみましょう🔥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

電話0256-36-0177(店長まで)


待ってま~す。




白髪ぼかしハイライト特集

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️