本物のプロと素人の時代? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄モノづくりの町新潟県三条市に店を構えショートカット白髪染めwith白髪ぼかし、パーマでキレイにして元気にする美容室✂️KIRIKUせき川きよしですニコニコ



ここ 




本日の運命をひらく言葉
感謝は率直に
「現代人は、感謝の気持ちを素直に率直に表現しなくなりました。

原因は、素直とか率直とかは、次元が低いことのように勘違いをしているからだと思います。

人間の感情を率直に表すことは、教養がないと格好をつけているからだと思います。

感謝の気持ちを素直に率直に表さなければ、人間関係はスムーズにいきません。感謝の気持ちは相手に伝わってこそ本物です。」
鍵山秀三郎



お客様(フェルトで可愛いの作る趣味)との会話

「最近はモノづくりの作家作業はやってないのですか先生⁉️」

「ここ五~六年やってないですね」

「やってないんですか、どうしてですか⁉️」

「なんでってわけはないけど、作らなくなったね」

「飽きたのかもね」

「前にやってた人もほとんどやってないみたい」

「新潟のムサシにいったら手作りのアクセサリーと絵を描く道具がすごいいっぱい売ってましたよ。
今は素人が自分で作る時代なのかもですね」

「コロン禍で時間があるのでちょっとした作家のもの買うより自分で作るのかもね」

「今まだやっている人は本を出したりしている本物のプロと素人だけだね」

ちょっと前まで手作りクラフトのイベントを自分で開催したり、
なんかのお店に置いたりする流行ってましたが、コロン禍もあって
時代の潮目が変わったみたいですね。

YouTubeみれば誰もできるし
材料も道具も手に入りやすい。

誰もが
素人作家先生の時代なのだ(でも自分だけで楽しむ)

秋ですね~🍂





プラチナホットパーマ。

仕上がりは………



写メ撮るの忘れました😅

ツヤツヤのカールくるんと可愛くなりました❤
画像なくて残念ですニヤニヤ




秋色🍂















いつまでも永遠に寝ていたい朝😪


さぁ仕事するぞ🔥

最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️