⚪カとハサミは使いよう?取り扱いに注意 | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄モノづくりの町新潟県三条市店を構えショートカット白髪染め白髪ぼかしパーwithパーマでキレイして元気にする美容室✂️KIRIKU店長せき川きよしですニコニコ



ここ 




本日の運命をひらく言葉
甘え
「『私はすごく協調性があります』と臆面もなく言う人がいます。

一瞬、我が耳を疑いたくなるよつな発言ですが、よく考えてみると、単なる他人依存の発言でしかありません。

人に寄りかかることを、自分で勝手に協調性があると、受け取っているにすぎません。

このことこそ、
『甘え』というべきでしよう。」
   鍵山秀三郎
酔っ払い



ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタブタブタブタブタ
お客様になぜかハサミ✂️の自慢をしたニヤニヤ


ナルトシザー🎊
よく切れるハサミ✂️です。
長切れします。

2018年の10月放送の
「がっちりマンデー」で
ナルトシザーが紹介されたそうです。
その放送では……
「美容師の憧れのシザー❗」
だと紹介されてました。


値段のたかくオレので19万位~23万しました。

ですが
値段の価値ありです❗

この会社は兵庫県の会社ですが

ある程度の形までは
燕市の会社で作っているそうです。



その会社のオリジナルシザーもありますが。

髪の毛もスパスパ切れるんですが
たまに指も切れます滝汗

切れる話でビックリしたのは…

ハサミの手入れとして自分で鹿の革で磨くのだが思い切り力を入れて磨いたら鹿の革を破って

指を思い切り切った😱

とにかく何でもよく切れるハサミ✂️です。

このハサミの他のハサミの違いは
刃先にゆるいカーブがついていることだそうです。

よ~く見てもわからんけどケータイで撮ってみたら
隙間が開いていた😲


普通のハサミは隙間がない。

10年位使っているが初めてわかったニヤニヤ



何はともあれ
よ~くよ~く
切れる(指も)
ハサミ✂️を使ってあなたをカットします👺


刈り上げツーブロック。
暑いからではなくボリュームの出やすいなのでツーブロックで納める🎊
可愛い❤️





前々回のパーマ残でキレイにまとまります🎊
可愛い❤️



刈り上げボブでサラサラ。


秋色🍂
プラチナカラーでツヤツヤ✨


秋色🍂
ショートカット白髪おしゃれ染め。



秋色🍂
ショートカット白髪おしゃれ染め。

軽めパーマで軽く🌊
スッキリボブ。
ショートカット白髪染め。

可愛い❤️

こんにちは👋😃
KIRIKUです。


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️