オレは漂流中!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

おはよーございます🌄
ものづくりの町新潟県三条市に店を構え
ショートカット白髪染めWithパーマで
魅力UPして七歳若く元気にする美容室
KIRIKU店長せき川きよしです口笛


「私たちは、怒りの感情が
こみ上げてくると、『あいつがこんなことをいうから腹が立つんだ』と思います。あるいは悲しくなると、『あんなことが起こるから悲しくなるんだ』と嘆くらけですが、どうもそうではなさそうなのです」

「自分の外側に起きた事象によって否定的な感情が生まれてくるのでなく、私たちの意識の内側に
否定的な感情があるから、
その感情に応じた現象が外側に
起こるのではないか」

  天外伺朗

そうなのかもしれないびっくり

すべては自分からかもぐもぐ


よくわからんけど🐌

考え過ぎんほうがいいなぁ

怒りや悲しみの
感情が起きたときに検証しましょう😃



昨日オレの書いた
アメブロがGoogleのとこに
出ていた🎉
正直気分いいね‼️

家族に自慢しちゃった真顔

またまただけど………

また、あなたが「良かった🎵」「ためになった」
「元気でた❗」「スゲー面白かった」と
思えるブログが書けたらいいなぁ☺

ぼくは美容師なので
髪の話とか
ヘアスタイルの話書けばいいと思うのですが………

実際、毎日の営業では

仕事(カットがおも)は全身全霊かけてやってますが。。。。。。。。。。。

よくしゃべる🙏

オレがしゃべるのでなく

お客様の話を聞くのが
美容師の仕事‼️

キレイになっていっぱいおしゃべりして
さっぱりして
お帰り頂いて

明日からの毎日をよりハッピーに楽しく元気に
母として妻として女として
過ごして頂きたい💖

と思っておりますが…………👴

口がかってに
しゃべる😅
そんな営業しているので
ブログも髪メインでなく
こんなんなっちゃいます🙏

そう考えるとオレ

ブログみたいな
仕事しているな😚



YouTubeで誰かが死ぬまでに読んだほうが
良いって言ってた小説❗

吉村昭さんの小説初めて読んだ
けど…………

面白かった😂
 
長吉さん凄いねラブ

無人島で12年………
よく帰って来ました😂
そんなお話です。


吉村さん本
次は「羆嵐」読み始めました。
ヒグマの話です。

最初から面白い口笛

楽しみ酔っ払い



✂✂✂✂✂✂✂
「今日はどんな感じにします⁉️
前回位?」

「もう少し短く❗」

「暑いですからね」

「こんな感じですか?」
画像見て頂く

「それくらいでいいわ💖」

「かしこまりました」




白髪染めしてすっきりカット✂

キレイになしました。



明日
成人式の前撮りだという
お客様🎊

ショートヘアで着物👘
いいね❤️

それはともかく
来年成人式あるのかなぁ⁉️

地元三条市は今年の成人式も10月に延期になったけど
開催されるのかは
まだわからない😅


少しカットのお話を……

ボブ、グラボブは当たり前だけど
ショートカットでも
ベリーショートでも

頭の形に沿って
カットはしない❗

んです真顔

頭の形は確認
しますが

カットする時は

頭を

「箱」に入れているイメージで
頭の中心軸から
縦の角度
横にシェープする方向を計算してカットします❗
そうすると
何もしなくとも
いい
再現性の高い
ヘアスタイルが
完成します😂


本日の画像の3名さまは
3人とも
髪が硬い🔒

ボリュームの位置がカギですね。


オレは今日から
夏休み❗

本日は天気良くないけど
海水浴🌊

溺れないように気を付けよう👴

最後までお付き合いありがとうございました🎵


また、明日😘