地デジが来た! | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

大家さんの英断で、やっとうちにも地デジが来ましたおんぷ

土曜日の留守中での工事だったので、
(隠せるものは隠しましたよwww)

なぜかケーブルがアナログに繫がっていたり

プラモとかフィギュアとかがタイヘンなことになっていたりと
(あーん汗タコが…こっちの方がショックガクリ

でー

今日設定し直したテヘッ

同僚は同じくアパートなのに、地デジ見れるようになるのに超タイヘンだったらしいんですけど
(なんかいろいろご主人が買ったとのこと)

うちは至って簡単で、テレビはただ繋いでちょっと設定しただけで見れたおんぷ
大好きなVictorなのでラブラブ

ただ、繋いだときにやってた番組がビミョーだったのでキレイはキレイなんですけどねあせる
オリンピックに間に合ってたらな~

問題はレコーダーむっ

なんか、私はT●SHIBAと相性が悪いみたいで、
説明書を見てもわかんないw
64ページ読んでるのに45ページの処理をしてからやれってどーゆーことですかw


いちばんの問題はB-CASカードビックリ

テレビを買ったときは配送の方が
今アナログしか見れなくても、これは挿しておきましょうっておっしゃって
つけてくれて行ったんですね。

レコーダーは、2006年に買ったんだけど、
まさか大家さんが地デジ入れると思わなかったから
壊れるころにデジタルになるかなって思って
B-CASカードなんていいやなんて思ってしまいこんでたんです。

そしたらこれって地デジ見るときに必須なんですねええ!!
設定できたけど映らないwww

B-CASカードが入ってないって言われるんです。

で、もう必死で探しましたよムンクの叫び
再発行2000円かかるし、電話か郵便のみの受付泣
しかも繫がりにくいらしいし、電話代が15秒10円というおそろしいお値段ムンクの叫び


だいたい冬ごもりのリス状態でしまってあるのでwww
(リスって埋めたら忘れちゃうんだってね)
見つかりませんwww
部屋は散らかるし
見たくない思い出の品々が出てくるしで、タイヘンなことにべーっだ!

ここだと思ったところには無いし、
押入れの天袋まで見たけどないガクリ
(売り飛ばすときのために箱はとってあるのだw)
半分以上あきらめたところで、
いちばんよく使ってるフォルダの中にあるのを発見ビックリ(←をい)
あった~~
もう、超カンゲキでした~

ひとつラッキーだったのは、コジマの5年保障書が見つかったこと。
なぜか有料だったのに入ってたんですね~
T●SHIBAは微妙な噂をよく聞くので、入ったんだと思うけど。

実は1年ちょっと経ってから
ドライブのトレーが開いたら閉まらないというタイヘンなことになっていたので、
これはラッキーでした。
ADAMS取りにいく度に開閉を繰り返す恐ろしい子になっているんです。
今は偶然閉まっているので、修理に出そうかな~