先日、日本橋コレド室町テラスで開催された

「イロイロ、遊び台湾」でのミニリサイタル。

 

霧雨の降る中、沢山の方にお集まりいただきました🙏✨

中には朝から夕方までの4ステージ全てを聴いて下さった方まで...!

皆様本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

 

目を瞑って、気持ち良さそうに聴いてくださる方。


マスクの下の口元まで笑っているのがわかるくらい、ニコニコ楽しそうに聴いてくださる方。


二胡の学習者様でしょうか?手元をじっと見つめ、真剣な面持ちで聴いてくださる方。


穏やかな笑みを浮かべ、時折涙を拭いながら聴いてくださる方。

 

目に映る皆様の様々な表情が美しくて、こうして同じ時に同じ空間で顔を合わせながら演奏できることが嬉しくて☺️🎶

演奏中はそんな幸せを噛み締めながら、

今この瞬間を大切に❣️と、一音一音を大切に奏でていました❤️


久しぶりに皆様にお会いできて、本当に嬉しかったです!!!


今回は、台湾観光局テーマソングの「The Heart Of Asia」をはじめ、私の大好きな台湾の音楽を二胡で演奏し、ご紹介させていただきました!

演奏終了後に「あの曲の名前、もう一度教えて!」などと声を掛けていただいたり、自分の演奏をきっかけに作品に興味を持っていただけたことがとても嬉しかったです❤️




こちらのお写真は、フォトグラファーの高山基成さん


に撮っていただきました!綺麗に撮っていただき、とても嬉しいです🥰

高山さん、ありがとうございました!


以下は私のスマホで撮ったお写真です🤳💦



この日の衣装は、To Alice❤️

胸元にお気に入りのうさぎさんの刺繍があるのに、どの写真にも全く写っていませんでした🐇🌸残念💦笑



この日のステージには可愛い豚さんの提灯が🐷❣️

余りの可愛さに、連れて帰りたくなってしまいました、、、❤️笑

台湾花布の傘も、華やかでとても可愛かったです💐



司会進行をしてくださった雪希さんと・・・🎤🎶

色鮮やかな原住民族のお衣装が、とっても素敵でお似合いでした😍✨

台湾旅行のエピソードなど、私が話しやすいように質問をしてくださって、とてもありがたかったです。感謝🙏


渡航制限で台湾に行きたくても行けない今、

台湾の美しい景色の映像や可愛い伝統工芸品に癒されたり、美味しい小吃などを楽しんだり、日本に居ながらも台湾旅行気分を味わうことのできた、とても楽しい一日でした✨

台湾観光局の皆様、素晴らしいイベントのプレゼントを、どうもありがとうございました!


早く台湾に行き台湾〜✈️🇹🇼