NHK Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」〜ユラユラ ウネウネ〜
ご覧頂いた皆様、謝謝(ありがとうございました)❤️

2年前の自分の姿を見るのはちょっぴり照れ臭い気もしたけれど、個性豊かで素晴らしい音楽家の皆様と一緒に自分が本当に楽しそうに幸せそうに演奏しているのを見ていると、あの時の興奮が蘇り、画面の前で思わず体が揺れてしまいました🐎🎶

「ムジカ・ピッコリーノ」に出演させていただいた後、実は番組を見ていた小さなお友達から、頑張って書いてくれたひらがながいっぱいのお手紙や、クレヨンで色鮮やかに、そして斬新に(!)描かれた私と二胡のイラストを受け取りました💌

(お返事の出せるものは、お返事を書いて送らせていただきました...❤️)

親御さんからのお話を聞くと、
録画した演奏シーンを毎日ずっと繰り返し見ていたり、画面の前で「賽馬」の演奏に合わせて踊り狂っている(聞いたままの表現ですw)のだとか。
子供達の純粋で可愛らしい反応に、キリコお姉さんは嬉しすぎて泣いてしまいました😭

実は今日も、とある動画が私の元に届きました。
小さなお友達が、画面の前で演奏に合わせてフリフリ♪
「きゃふふふ😆」(←上手く文字で表しきることのできない可愛らしい笑い声)
と、ノリノリで演奏を楽しんでくれていました。
悶絶級の可愛さでした😭❤️

子供達に二胡の存在を知っていただけるだけでも嬉しいことなのに、更に興味を持ったり好きになっていただけたり、習いたい!とまで言っていただけるなんて、、、本当に有難くて幸せなことです。二胡奏者冥利に尽きます。。。✨

「ムジカ・ピッコリーノ」に出演させていただけたことは、私の人生の中の、とっても大切な宝物💝

いつか自分も家庭を持つことができたら、子供にも、更にその先の孫にも絶対に見せてあげたい😇
そんな風に思ってしまうくらい、本当に素敵な番組✨



こちらは、今年の2月に開催された私と二胡の20周年記念ライブにて、ファンの方から頂いたモールアートです♪

「ムジカ・ピッコリーノ」での私と、二胡のモンストロであるアルフレオーネちゃんが、モールオンリーで再現されているのですが、
2Dだったアルフレオーネちゃんが、画面から飛び出してなんと3Dになっております。。。!

頂いて袋を開けた瞬間、目ん玉が飛び出そうになりました( д)゜゜
何という再現度!!!

これを作るのに、どれだけの時間がかかったのかなぁ?😢想像するだけで、胸が一杯になります。

番組を通じて、出会った皆様。
頂いたお手紙に、イラストに、プレゼント。
本当に本当に大切で、そのどれもから大きくて温かい愛を感じます。
受け取った愛を大切に音色に込めて、
私もまた皆様に、愛をお返ししたいです❤️

オシャレで楽しくて、見ると元気になる「ムジカ・ピッコリーノ」🐲🎶
明日、12月1日(土)朝8:25〜の放送も
是非ご覧いただけると嬉しいです!✨