おかもとでーす。 | 霧島国分夏まつり実行委員会のブログ

霧島国分夏まつり実行委員会のブログ

霧島国分夏まつり実行委員会のメンバーが順番にブログを書き込みます。

皆さん、お疲れ様です。

今回のブログは霧島総おどり担当、おかもとです。

霧島総おどりは、まつりの初日のフィナーレをかざるイベントで、毎年5千人以上の参加者で国分の中心市街地(きりしま国分山形屋付近)を三味線舞台の生演奏(おはら節、ハンヤ節)おじゃんせ霧島(CD)にのり2時間程度踊ります。

決まった踊りはありますが、自由にアレンジして楽しんで下さい。

市民参加型なので会社の同僚や、仲間など少人数でも参加オッケーです。

今年度総おどりのスローガンは「おどりつくせ!」です。

さー恥ずかしがらず夏の思い出を作って下さい。

皆様の参加お待ちしてまーす。


さて明日のブログは中原君です。よろしくお願いします。