高野崎 | 希里子

希里子

日々の暮らしの中から
わたしの希望を
ひとつひとつ
叶えていく



青森県今別町にある高野崎。

今年7月と先日と、今年に入り2度行きました😃

7月は、一緒に行ったはるえさんが、
心地よい場所を教えてくれました。




ふんわりと  あたたかい場所。


好奇心が旺盛な私は、

せっかく来たのだからと、あちこち行ってみたいタイプ。




いろいろ行ってみて、
はるえさんの教えてくれる
「ここいいよ〜」が体感できました。



天気もよく、北海道も見えました😃




そして、先日は、

磯遊びを体験しました。




石の間を、そろりそろりと移動して歩くカニ。




ヤドカリたち。



高野崎といえば、『赤い橋』。
の上から海をのぞくと、



魚たちが見えました。


水族館のようでした。





綺麗な海の水

すぐ見える生き物たち


に、嬉しく楽しく過ごしましたが、



波打ち際にゴミたちもたくさんありました。


自然にかえらぬモノがたくさんありました。




これからも、豊かな自然がのこっていくといいなと思います。


そのためには、今、少しずつでも出来ることはないかな   と、暮らしていけたらいいなと思いました。


少しずつ   出来ることから   たのしみながら




つぶつぶ料理教室 希望の粒  きりこ