こんばんは!辻岡桐子です。

 

 

自宅で自分の“手”だけで

 

長年悩んできたお腹のお肉をリセットし、

 

30歳を過ぎていても

 

たるんだお腹にくびれができる

 

セルフケアをお伝えします。

 

 

 

昨日は、身体を変えるには

 

一時の整形よりも、一生の日常が何より大切

 

だというお話をしましたね。

 

 

 

今夜は、毎日時間はみんな平等に過ぎていくのに、

 

”忙しい”を理由にして自分のことを

 

後回しにすることのリスクについて

 

お話しをしますね。

 

 

 

 

 

 私は産後のママを250名近く

 

 

サポートしてきていますが、

 

 

その9割が子育て真っ最中の

 

 

女性です。 

 

 

 

 

 

 

 

中には 「育休中の自分が

 

 

自分の時間を作るなんて悪い」 

 

 

 

 

 

「旦那さんのお金で生活してるから

 

 

自分への投資はもってのほか」 

 

 

 

 

 

「仕事に子育てに毎日一杯一杯で

 

本当に余裕がない。。。」

 

 

 

 

 

という考え方の方にも出会ったことがあります。 

 

 

 

 

 

 

いや、私もそうでしたよ! 

 

 

 

 

子供が小さいうちは育児を最優先!

 

 

今は忙しいから、自分のことに手をかけてられない!

 

 

 

そう思っていました。 

 

 

 

 

 

 

 

でも、 「ボロボロの身体を放置して

 

 

 

育児を続けた結果どうなる?」 

 

 

 

 

 

 

「結局家族みんながHappyな選択はなに?」 

 

 

 

 

 

と考えたら、真っ先に答えが出ました。 

 

 

 

 

 

 

今回はそれを深掘りしています。 

 

 

 

 

 

 

これは今本当に忙しくしているあなたが

 

 

近い将来必ず感じるであろう、

 

 

 

 

お子さんの将来にもつながる重要な

 

 

 

ことなので最後まで読んでくださいませ

 

 

 

 

 

============

子育て真っ最中にケアすることは悪!?

 

============

 

今回は

 

「子育て中にママが自分自身のケアをすることが

 

自分勝手だと勘違いしてない?」

 

と言うお話です。

 

 

 

私は普段からまだ小さい子を持つ

 

ママたちのケアをしています。

 

 

 

なぜなら、私自身が産後のボロボロの身体に鞭打って

 

半年間育児し続けていた結果、

 

 

”育児"=自己犠牲”だと

 

思い込んでいた経験があるからです。

 

 

 

ヨガ講師をしていると、

 

たまに保育園などから

 

お声がかかることがあります。

 

 

 

そこに参加されているママたちと話していると

 

「自分のケアに充てる時間なんてとれない」

 

「自分の習い事よりも子供の

習い事優先って夫に言われた」

 

 

「今はとにかく将来のために節約」

 

 

なんてお話を聞くこともあります。

 

正直、すっっっごく切なくなります。

 

 

 

だって、見てわかるほど

 

骨盤が開いてゆるゆるなのに、

 

そのままケアせず放っておいたら

 

体型が崩れるのはもちろん。

 

一生不調と一緒に過ごす

 

ことになりうるからです。

 

 

 

それにより医療費美容代はかさむし、

 

整体やカイロに行っては戻り、また行って、の繰り返し。

 

 

 

子供と一緒に旅行へ行ったり、

 

子育てがひと段落したときに

 

 

 

膝や腰が痛んで、口癖は「よっこいしょ〜」。

 

背中が丸いザ・おばちゃん体型

 

になっている可能性が高いです。

 

 

 

将来孫ができた時に膝が痛んで

 

抱っこもしてやれない、

 

おばあちゃんにだってなりかねないという、

 

恐ろしい現実から、目を背けているからです。

 

 

 

人生100年時代と言われる今、

 

あと70年近く残された

 

あなたの身体をまずケアすることは

 

”最優先”と言っても過言んではありません。

 

 

 

その重要性を知らないと身体はボロボロ、

それと比例して心も閉鎖的に。。。

 

 

年をとることが悲しくなっている

 

かもしれませんよね。

 

 

 

そんな大問題なのに、

 

「時間とお金がない」

 

で簡単に済ませてしまえることではないのです。

 

ママが自分を優先する

ことは悪いことではない

 

もちろん、子供のことを放置して

 

ケアすることは違うな、と思うんですが

 

 

 

自分の空き時間をうまく利用して

 

ケアしていくことが

 

できれば一番良いと思います。

 

 

 

なので、”子供がいるからケアできない”

 

という思い込みは取っ払ってほしいと思います!

 

 

 

現に私の生徒さんの9割は

 

小さい子を育てている女性、

 

バリバリお仕事も頑張っている方も

 

いらっしゃいます。

 

●看護師

●理学療法士

●作業療法士

●客室乗務員 

●美容師

●小学校教諭

●保育士

 

 

などなど、ハードなお仕事で

 

日々活躍されているママがたくさんです。

 

 

 

私の元でケアをしているメンバーさんは誰1人として、

 

それを言い訳にせず、

 

自分としっかり向き合うことができています(^^)

 

そして、目標をどんどん達成されています。

 

 

 

むしろその期間をうまく活用することで

 

最大限充実し、

 

一生に役立つ知識と経験

 

を得られています。

 

 

 

生徒さんの中には自分のケアをして

 

不調を手放したことがきっかけで

 

トレーナーデビューした方、

 

 

 

会社員から独立して

 

自分の店舗を持った方、

 

もいらっしゃいます。

 

 

 

パートを辞め、

 

トレーナーとしてデビュー、

 

今では、旦那さんよりも

 

稼いじゃってる、

 

なんて現実もあるんですよ♪

 

 

 

 

育休中や職場復帰し、大変な育児に追われて

 

自分の時間なんて普通皆無な

 

とっっても大変な”今”だからこそ

 

自分と向き合う時間を作るか作らないかで

 

”人生が変わる”

ことわかっていただけましたか?

 

 

 

そして、いよいよ明日、

 

最速!お腹痩せプログラム

 

個別体験会!

 

 

事前カウンセリング募集スタートです!

 

 

明日21:00に配信される公式LINEより

 

お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

================

 

《実績》

 

 

 

 

 

================

 

《ブログ著者プロフィール》

 

最速!くびれ形成コーチ


辻岡桐子

友達みたいな仲良し夫と


4歳のおてんば娘と


1歳の怪獣息子の

 

4人家族(^^)

 


 

出身は福井県の越前市。

 

2021年に子育てを機に起業、

 

2022年、地元にヨガスタジオをオープン

 

 

 

オンラインでのパーソナルプログラムや

 

講師の養成も行なっています

 

 


趣味は"ダンス"と"ショッピング"!

 

 

また、お仕事柄意外と言われますが

 


「食べること、飲むこと笑」


をこよなく愛していますw

 

 

 

夕飯の支度をしながら

 

ワインを飲んでいる時間が

 

たまらなく好きですw
 

 

 

以前は、食べたら食べた分だけ

 

外見に出やすい体質。

 

 

これ食べたら太るかな?

 

となんでも躊躇していた

 

万年ダイエッターでした。

 

 


そんな私が、

 

おうち骨盤調整メソッドを開発したことで

 

循環してしっかり排出できる、

 

溜め込まない身体になりました。

 

 

 

だから、たまにの暴飲暴食だって

 

へっちゃらになったのです!

 

 


女性の笑顔は世界を救う!

 

そう信じています。

 

 

 

母親だから、

 

子供がまだ小さいから、

 

仕事が忙しいから、

 

と諦めることは一つもない

 

と思います。

 

 

 

 

むしろ、子供がいるから

 

頑張れる!

 

子供がいるからずっと元気で

 

若々しい綺麗な女性でいたい!

 

 

 

子供って無限の

 

原動力だと思うんです。

 



だからこそ

 

自信に溢れ誰もが振り向くような

 

キレイな女性をどんどん輩出し

 

 

「大人って最高に楽しいよー!」

 

って心の底から子供の目を見て言える

 

 

ママがわんさか溢れる

 

そんな世の中を作るのが

 

私の使命です!



「子育ても、家事も、仕事も一生懸命!」

 

 

そんな日々頑張っている女性を


全身全霊応援していきたいと


思っています(^^)

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

 

 

▼辻岡桐子の近況はこちら

 

 

Youtube:

\ 最速!くびれ形成チャンネル /

https://www.youtube.com/@-kiricare2021

 

メルマガ :

今なら、電子書籍無料でプレゼント中!

 

 

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kiriko_yoga/