こんばんは!辻岡桐子です。

 

 

自宅で自分の“手”だけで

 

長年悩んできたお腹のお肉をリセットし、

 

30歳を過ぎていても

 

たるんだお腹にくびれができる

 

セルフケアをお伝えします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夏服を楽しむための

最大の近道は!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

だんだんと暖かくなってきて、 

 

夏はもうすぐそこまで来ましたが、

 

おしゃれを楽しめていますか?

 

 

 

これからさらに薄着になる季節です。

 

 

 

あなたは、ワクワクしている?

 

それとも、気が重い??

 

 

 

私も実は、4年前は、薄着の季節になるのが、

 

とってもとっても気が重かったのです。

 

 

 

image

なんせ、13kg蓄えていたのですから。。。

 

 

夏でも長袖を着て体型を隠していましたよ。
 

 

洗濯で縮んだ!?!?と思うくらい

 

 

ひとまわり全ての服が小さく感じましたw

 

 

 

 

あの時は本当に呆然としました!!!

 

 

そしてお腹のお肉は自然には

 

無くなってくれないのです。

 

 

 

 

だからといって、無理な食事制限やダイエット、

 

激しい運動はあまり効果がないことがほとんど

 

 

 

なぜかというと、

 

それはただ贅肉がついているんじゃなく、

 

 

 

 

骨盤が前傾して内臓が下に下がっているという、

 

一度は出産したことのある

 

ママさんの身体の特徴があるからです

 

 

 

 

女性の身体について徹底的に勉強して

 

それを知った私は、

 

日常的に以下のことを意識して生活しました。

 

 

 

すると、たった1ヶ月で

 

産前履いていたスキニーが

 

お腹でつっかえることなく、

 

スッと履けるようになリました。

 

 

さらに、3ヶ月でお腹の出る

 

トレーニングウェアを着れるまでに

 

身体が(骨格が)まるっと変わったのです。

 

 

これはただ、痩せただけでなく、

 

骨盤の歪みを改善して

 

骨格からアプローチしていったことで

 

食事制限や筋トレなしで

 

理想的な身体になることができたんです。

 

 

 

 

そしてそれは、なんと

 

3年経った今でも、食事制限全くなし

 

好きなものを食べながら

 

それがキープできています。

 

 

 

肩こりや腰痛や生理痛も手放し

 

とっても健康になりました。

 

 

 

骨格を変えるということがどれだけ

 

大切なのか、ということを日々

 

身にしみて感じているのです。

 

 

 

 

 そんな私が

 

常に意識して行ったことはこの3つ

 

 

 

その1.骨盤を立てて座る

 

今、この記事を読んでいるあなたの姿勢はどうですか?

 

ソファーに寄りかかって背中丸くなってないですか?

 

 

逆にお尻が後ろに突き出てないですか?(反り腰)

 

 

 

どんな時でも骨盤をまっすぐ立てる。

 

 

骨盤を立てる=お尻の下の骨、坐骨でしっかりを座る

 

 

 

そして、さらに丹田(お臍の下奥あたり)に

 

キュッと力を入れて座ることを日常化すると

 

これだけでも、骨盤の周りの筋肉が使えるようになり、

 

ぽっこりお腹がスッキリしますよー!

 

 

 

 

その2.膣トレ

 

日常のいつでもいいです

 

 

気付いた時にキュッと膣に力を入れて8〜10秒キープ

 

※この感覚がわからない方は、膣で紙を挟むようなイメージです

 

 

そして、それができない方は

 

骨盤底筋が緩んでいる証拠!

 

練習しましょう。

 

 

産後のお腹痩せとともに、

 

尿もれにも効果的です

 

 

ご飯を作っているとき、

 

お子さんを抱っこしているとき、

 

デスクワークしているとき、

 

状態のときにやってみましょう! 

 

 

1日で10回セットを5回やるようにすると

 

どんどん変わってきますよー!

 

 

 

 

その3.呼吸を変える

 

 

普段何気なくしている呼吸にも実は

 

スッキリお腹を叶える

 

大ヒントが隠されています。

 

 

 

・朝起きてすぐ

 

・お子さんがお昼寝してる時

 

・夜の自分時間

 

 

この呼吸法をやってみましょう。

 

 

①身体の力を抜いたまま、

おへその下あたり(丹田)に手をあて、

長くゆっくりと息を吐きます。

 

②吐ききって下腹部が限界まで凹んだら、

次は下腹部に空気を入れて

膨らませるイメージで息を吸っていきます。

 

③めいいっぱい息を吸いこんだら、

3秒ほど少し息を止めて、

再び息を吐いていきます。

 

 

これを3分ほど続けてみたください。

 

気持ちもリラックスして、

 

イライラや落ち込みもなくなりますよ♪

 

 

忙しいあなただからこそ、

 

呼吸に意識を向ける時間を設けてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

確実に、夏までに痩せて

 

 

確実におしゃれを楽しみたい!

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

そんな方はあと2日で募集をスタートする

 

 

最速!お腹痩せセミナー個別体験会にご参加くださいね

 

 

 

 

最速!くびれ形成セミナーでは、

 

「おうち骨盤調整」という

 

独自のメソッドをお伝えしています。

 

 

 

たった1日5分、自分の手で、

 

骨盤を調整できるようになり、

 

 

さらに、

 

姿勢を正しくして、

 

 

 

日常的な歪みの原因になるクセを

 

改善する方法を習得できます。

 

 

 

そのメソッドを手に入れた

 

ママはどんどん美しく

 

進化を遂げています。

 


 

何から始めればいい?を

 

 

セミナーでお伝えして、

 

実感していただきます。

 

 

 

募集をお見逃しなく。

 

30分でウエスト-8cm達成者が出たケアを

 

包み隠さずレクチャーさせていただきます

 

 


 

体験会の募集は

 

6/4(火)に配信されるメルマガより

 

お申し込みください

 

 

 

1日5分でウエスト−10cmの叶え方
Zoom個別相談
 

 

 

6/4(火)募集スタート!

 

 

 


本日のブログは以上です♪


お読みいただきありがとうございました😊


================

 

《実績》

 

 

 

 

 

================

 

《ブログ著者プロフィール》

 

最速!くびれ形成コーチ


辻岡桐子

友達みたいな仲良し夫と


4歳のおてんば娘と


1歳の怪獣息子の

 

4人家族(^^)

 


 

出身は福井県の越前市。

 

2021年に子育てを機に起業、

 

2022年、地元にヨガスタジオをオープン

 

 

 

オンラインでのパーソナルプログラムや

 

講師の養成も行なっています

 

 


趣味は"ダンス"と"ショッピング"!

 

 

また、お仕事柄意外と言われますが

 


「食べること、飲むこと笑」


をこよなく愛していますw

 

 

 

夕飯の支度をしながら

 

ワインを飲んでいる時間が

 

たまらなく好きですw
 

 

 

以前は、食べたら食べた分だけ

 

外見に出やすい体質。

 

 

これ食べたら太るかな?

 

となんでも躊躇していた

 

万年ダイエッターでした。

 

 


そんな私が、

 

おうち骨盤調整メソッドを開発したことで

 

循環してしっかり排出できる、

 

溜め込まない身体になりました。

 

 

 

だから、たまにの暴飲暴食だって

 

へっちゃらになったのです!

 

 


女性の笑顔は世界を救う!

 

そう信じています。

 

 

 

母親だから、

 

子供がまだ小さいから、

 

仕事が忙しいから、

 

と諦めることは一つもない

 

と思います。

 

 

 

 

むしろ、子供がいるから

 

頑張れる!

 

子供がいるからずっと元気で

 

若々しい綺麗な女性でいたい!

 

 

 

子供って無限の

 

原動力だと思うんです。

 



だからこそ

 

自信に溢れ誰もが振り向くような

 

キレイな女性をどんどん輩出し

 

 

「大人って最高に楽しいよー!」

 

って心の底から子供の目を見て言える

 

 

ママがわんさか溢れる

 

そんな世の中を作るのが

 

私の使命です!



「子育ても、家事も、仕事も一生懸命!」

 

 

そんな日々頑張っている女性を


全身全霊応援していきたいと


思っています(^^)

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

 

 

▼辻岡桐子の近況はこちら

 

 

Youtube:

\ 最速!くびれ形成チャンネル /

https://www.youtube.com/@-kiricare2021

 

メルマガ :

今なら、電子書籍無料でプレゼント中!

 

 

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kiriko_yoga/