こんにちは!

 

1日5分からのセルフケアで

 

“お腹痩せ”

 

最速!くびれ形成コーチの辻岡桐子です。

 

こんばんは!

 

 

  

この5日間は期間限定で

 

私から特別なメール講座

 

 

 

”地獄の生理”がウソみたいに消えた

生理痛リセットセミナー

5日間ブログ講座

 

をお届けいたします。

 

 

  

本日のブログです。

 

 

 

 

■■□ーーーーーーーーーー□■■

 

4日目

 

薬を飲むと生理痛が楽になる!の罠

 

■■□ーーーーーーーーーー□■■

 

 

 

 

「産後の生理痛がやばすぎて

 

ピルが手放せません」

 

 

 

 

昨日のライブを見てくださった方からのDMで

 

 

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

昨日のLIVEはこちら

https://www.instagram.com/reel/C6cqbq5hZIl/?igsh=dGRhcGtoMXc0ZnJi

 

 

 

 

産後生理が重くなる方も

 

 

多くいらっしゃします。

 

 

 

 

 

それは、妊娠〜出産で

 

 

骨盤の形が変わり、

 

 

 

産後休む暇なく

 

 

育児に明け暮れ

 

 

 

 

 

授乳や抱っこで

 

 

産後の柔らかい骨盤は

 

 

どんどん歪みます。

 

 

 

 

 

 

そんなこと関係なしに

 

だんだん重くなってくる我が子、

 

母親の骨盤への負担はもっと大きくなります。

 

 

 

 

それは、どう考えても

 

骨盤周りの環境が変わり、

 

生理痛も重くなることはわかりますよね。

 

 

 

 

 

もちろん、私も経験していますが、

 

育児中の生理痛って本当にしんどい!

 

 

 

 

 

できることなら、薬を服用して

 

一時的に楽にして乗り越えたいですよね。

 

 

 

 

 

実際に服用されている方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

本日はそこには意外な

 

落とし穴があるよ!

 

という話しです。

 

 

 

 

 

まず、一般的な生理痛に効く薬

 

は以下の3つがあります 

 

 

 

 

 

●鎮痛剤

 

メリット・・・即効性がある、手に入れやすい

 

 

 

デメリット・・・一時的な対処療法、長年服用していると効かなくなってくる、薬の効果がきれると痛い

 

 

 

 

●低容量ピル

 

メリット・・・避妊効果がある、月経不順の改善、生理日を移動できる

 

デメリット・・・病院に受診しなければいけない、毎日飲み続けなければいけない、副作用がある

 

 

 

●漢方薬

 

メリット・・・身体に優しい、冷え性、精神不安などにも効果的

 

デメリット・・・他の薬と比べ効果が弱い、即効性がなく長期的に服用する必要がある

 

 

 

 

 

生理痛が楽になるのであればと

 

 

薬を選択するのも一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

ですが、残念ながらこれらのお薬で

 

生理痛が治るわけでは

 

ないんですよね。

 

 

 

 

なんせ、生理がきている間ずっと

 

飲み続けるのであれば

 

総額いくらかかるの!?

 

 

 

 

 

ということになりますよね。

 

 

 

 

ピルを服用している方何名かに聞いたら

 

ピルの種類にもよりますが、

 

 

診察料含め相場は月3000円ほどでした、

 

 

 

 

となると、生理痛に苦しんでいる方は

 

 

3000円 × 12ヶ月 = 

 

年間36,000円

 

 

 

女性は平均40年生理と付き合うので

 

 × 40年

 

 

 

=1,440,000円

 

 

なんと、こんなにも費用が

 

かかってくることになります。

 

 

 

 

軽自動車1台変えちゃいますね。

 

(最近の軽はもっと高いか、、、)

 

 

 

 

 

しかしそれプラス、苦しさを考えると

 

もっともっと大きな損失

 

抱えている訳ですよね。

 

 

 

 

 

 

実は私も薬を服用していた時は

 

生理痛が悪化しました。

 

 

 

 

お薬は

 

服用している時だけ

 

生理痛を麻痺させてなくしています。

 

だから、痛くないんです。

 

 

 

 

その分、ホルモンバランスを

 

変えてしまいます。

 

 

 

なので

 

服用している間は楽かもしれませんが

 

残念ながら、

 

根本の解決にはなっていません。

 

 

 

 

 

 

私は長年愛用しても

 

生理痛は全く解決せず

 

鎮痛剤に依存していました。

 

 

 

 

「飲んだ方が楽」

 

「飲まないと不安」

 

 

という方は無理に手放さなくても

 

いいと思いますが

 

 

 

 

 

飲んだ時に少なからず

 

眠くなったり、気分の変化があるのであれば

 

身体にはストレスになってるかな?

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

だったら、自分の手で

 

手放して、

 

心も身体も解放されて

 

 

 

 

 

 

余った時間とお金を

 

自分や家族のために

 

使うことができれば

 

この上ないな、

 

と心から思うわけです。

 

 

 

 

 

そこで私がお伝えしているのが

 

「おうち骨盤矯正」セルフケア

 

なのですが、

 

 

 

 

 

一般的な骨盤矯正って

 

ゴリゴリ痛いことをするって

 

思われてるかも知れませんが

 

 

 

 

おうち骨盤矯正セルフケア

 

誰でも簡単にできちゃう

 

簡単で心地よいケアなんですよ(^^♪

 

↑おうち骨盤矯正講座生さんたちと


 

 

明日、セルフケア個別体験会

 

限定募集を始めますね♪

 

 

明日は

 

 

「5日目

 

まともに家族と遊べなかった

 

      (講座生さんの声)」

 

 

 

 

 

をお伝えしますね^^

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

  

================
本日のメルマガは以上になります。
読者の皆様からのご感想が
何よりの私の原動力になります!
このメールアドレス宛に
一言でもご感想などいただけたら

 

嬉しいです

================

 

 

 

《実績》

 

 

 

 

他にもまだまだ
ここではご紹介しきれないほどの
生徒さんたちの事例がありますが。。


そのほかの事例を知りたい方は
個別相談で全てをお見せしますね(^^)



================
 

《メルマガ著者プロフィール》

 

最速!くびれ形成コーチ


辻岡桐子

友達みたいな仲良し夫と


4歳のおてんば娘と


1歳の怪獣息子の

 

4人家族(^^)

 


 

出身は福井県の越前市。

 

2021年に子育てを機に起業、

 

2022年、地元にヨガスタジオをオープン

 

 

 

オンラインでのパーソナルプログラムや

 

講師の養成も行なっています

 

 


趣味は"ダンス"と"ショッピング"!

 

 

また、お仕事柄意外と言われますが

 


「食べること、飲むこと笑」


をこよなく愛していますw

 

 

 

夕飯の支度をしながら

 

ワインを飲んでいる時間が

 

たまらなく好きですw
 

 

 

以前は、食べたら食べた分だけ

 

外見に出やすい体質。

 

 

これ食べたら太るかな?

 

となんでも躊躇していた

 

万年ダイエッターでした。

 

 


そんな私が、

 

おうち骨盤調整メソッドを開発したことで

 

循環してしっかり排出できる、

 

溜め込まない身体になりました。

 

 

 

だから、たまにの暴飲暴食だって

 

へっちゃらになったのです!

 

 


女性の笑顔は世界を救う!

 

そう信じています。

 

 

 

母親だから、

 

子供がまだ小さいから、

 

仕事が忙しいから、

 

と諦めることは一つもない

 

と思います。

 

 

 

 

むしろ、子供がいるから

 

頑張れる!

 

子供がいるからずっと元気で

 

若々しい綺麗な女性でいたい!

 

 

 

子供って無限の

 

原動力だと思うんです。

 



だからこそ

 

自信に溢れ誰もが振り向くような

 

キレイな女性をどんどん輩出し

 

 

「大人って最高に楽しいよー!」

 

って心の底から子供の目を見て言える

 

 

ママがわんさか溢れる

 

そんな世の中を作るのが

 

私の使命です!



「子育ても、家事も、仕事も一生懸命!」

 

 

そんな日々頑張っている女性を


全身全霊応援していきたいと


思っています(^^)

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

▼辻岡桐子の近況はこちら

 

 

Youtube:

\ 最速!くびれ形成チャンネル /

https://www.youtube.com/@-kiricare2021

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kiriko_yoga/

 

 

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%url17%(%cancelurl%)

 


================

 

 

▼辻岡桐子の近況はこちら

 

 

Youtube:

\ 最速!くびれ形成チャンネル /

https://www.youtube.com/@-kiricare2021

 

メルマガ :

今なら、電子書籍無料でプレゼント中!

 

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/kiriko_yoga/