子育て中でも自分史上最高のカラダへ、

骨格の歪みを整え、産前よりも美しいママを輩出中の

 

パーソナルケアトレーナーKirikoです


現在、電子書籍を執筆中✍️

リリースまでもうしばらく

おまちくださいね💞



さぁ、12月。寒さも本格的になってきて、

 

あったかい部屋で極力動かない生活してない?

 

そしてそのまま、イベントシーズンに突入し、

 

クッチャネ、クッチャネ、蓄えるつもり!?!?!?

 

 

ダメーーーーーーー!

 

来年やろうは、ばかやろう、ですw

(たまには厳しくw)

 

このブログを読んでくれている方が陥りやすい

 

魔の季節だと思い、イベントシーズン忙しくても

 

少しの意識で、来年が変わりますよ


その方法をお伝えしますね


 

まず、基本的な概念として、

 

ダイエットなんて、頑張らなくていいんです。

 

なぜなら、

 

頑張ること=辛い

 

辛い=続かない

 

 

だから。


お正月、たまには実家で

 

クッチャネ、クッチャネしたっていいんですよ。

 

少しだけ、以下のこと意識しておけば大丈夫🙆


私も意識と1日5分のケアで


ここまで変わりました😳


🔻🔻🔻



 

 

さあ、本題!一年で一番蓄えやすい、

 

イベントシーズンに意識すべき

 

3つの習慣をお伝えします

 

 

早寝早起き

 

早寝早起きでリズムを整えることは

 

代謝の良い身体作りにマスト!

 

私は完全夜型人間でしたが、

 

朝やることを決めて行動することで

 

頭の回転が良くなり、

 

基礎体温が上がりとっても

 

代謝の良い身体になりました🌟

 

代謝が良くなると太りにくい体質になります。

 

そして、体重の変動がなくなります‼️

 

お子さんがまだ夜何度も起きたり、

 

お仕事が夜型で難しいって方は、

 

生活リズムを整えることを心がけましょう✨

 

睡眠の質をあげ、短時間睡眠でも


朝スッと起きるためには、


背中をほぐすのがおすすめ


寝る前にやってみてね!

🔻🔻🔻




 

✅体幹を意識して生活する

 

体幹は身体の軸となる筋肉のこと。

 

これをしっかり使えるようになることで

 

以下のような嬉しい循環が起こります✨

 

🟠下腹部のお肉はみるみるおちる

 

🟠腰への負担がなくなる

 

🟠姿勢が良くなる

 

🟠肩が広がる

 

とにかく、

 

身体が快適になります🤍

 

体幹を使えるようになるためのプランク🔻🔻

 

 

🟠肩、腰、踵が斜め一直線になるように

🟠肩の真下に手首

🟠深呼吸を続ける

🟠お腹をぎゅっと締める

 

このまま30秒キープ!

 

毎日の日課にしてみてね♪

 

 

 

✅骨盤を立てる意識

 

産後は

 

骨盤が前傾して内臓が下に下がり

 

ことでお腹がぽっこりして

 

痩せにくいという特徴があります。

 

今、この記事を読んでいる

 

あなたの姿勢はどうですか?

 

ソファーに寄りかかって

 

背中丸くなってないですか?

 

 

どんな時でも骨盤をまっすぐ立てる。

 

 

 

その姿勢が辛い方は、

 

骨格に大きな歪みがある証拠。

 

丹田(お臍の下奥あたり)

 

キュッと力を入れて座ることを日常化すると

 

ぽっこりお腹が本当に変わります❣️

image

 

 

 

歪んだまま日常生活を送るとその骨格周りに

 

脂肪がついたり、血流が悪くなりむくんでいます。

 

 

身体を温めたり、固まっている筋肉を

 

しっかりとほぐしてあげることが重要になります。

 

 

 

5分テレビやスマホ観て

 

ぼーっとしてる時間があったら、

 

変わるための適切な行動を

 

とってみる🌟

 

 

それができたら、

 

あなたは必ず来年理想的な体型をゲットできます👍

 


 


 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

メンバーさんの体質変化🔻

 

 

 

🔺プログラムで好きなだけ食べても太りにくい体質になったMさん

 

image

🔺骨格を変えて体質が変わり、自然と産前体型に戻ったNさん

 

image

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

💄プライベートプロフィール


  • 3歳、1歳の子育て真っ最中
  • ヨガ、骨格調整インストラクター
  • 福井県でスタジオ経営
  • オリジナルプログラム【脂肪ムーブメントダイエット】の販売(ママ75名以上をケアし改善率100 
  • 指導者養成 育休中のママの起業サポート

私も当初は産後のお腹に悩み、

食事制限やハードな筋トレを続けた結果、

イライラ、暴飲暴食の無限ループ。

心と身体に数え切れないほどの不調に悩まされ、

全く余裕のない子育てをしていました。

早く過ぎてほしい、、、そう思ってしまうことも。


しかし今は私が紆余曲折を経て

辿り着いた「最速!くびれ形成プログラム」

を過去の私のようなお悩みを抱える方々にお伝えしています。


理想的な身体で、今しかない子育て期間を

母として、そして1人の女性として、

思いっきり楽しんでいる受講生さんの

姿を見ることが心からの幸せです。


そんな自信に満ち溢れた女性

溢れ出す世界を作ることが私の今の夢です。


1人で悩んでいる時間はもったいない。

行動しましょう。


今からでも遅くない!

なぜなら、

今日のあなたが一番

若いんだから!


変わりたい!と思った

がそのタイミングです。


▼お問い合わせ▼



▼Instagram▼



 

▼YouTube▼