子育て中でも自分史上最高のカラダへ、

骨格の歪みを整え、産前よりも美しいママを輩出中の

パーソナルケアトレーナーKirikoです。


仕事にまで支障が出る程の腰痛を手放し


な、ん、と、プログラム終了時にはご夫婦でマラソン大会に出場できるまでに‼️


前向きな笑顔が私も嬉しくて嬉しくて、うるうるになりました❣️


ご夫婦やご家族での夢が広がることが私は本当に嬉しいです。



朝起きると必ずと言って良いほど腰が痛い。。。


そのくせ子供のすごい寝相の横で縮こまって寝ている毎日😅

時には踵落としを喰らわせられ鼻ツーン❗️


毎日お疲れ様です☺️


寝る前の5分と、日常のちょっとした意識でその腰痛から解放されることってあるんですよ。


私も産前から腰痛と共に過ごしていました。

産後もっとひどくなって、ヨガできるかな、、、なんて思ったことも。


それが、今では身体を反らすポーズが怖くなくなった。


朝起きて恐怖だった腰痛を手放すことができたのです🌟


そのキーワードは仙骨です!!


仙骨って??


この骨盤の真ん中にあるプレートのような骨🌟


この周りの筋肉がカチッと骨に癒着してると腰が固まって腰痛の原因になります‼️


🟠寝る前にたった5❗️仙骨をほぐす♪




私はいつもダイソーのマッサージボールを使っています。




なければテニスボールでもOK🥎


仰向けになり、仙骨の下にボールを挟んで


両膝を抱えて左右にゴロゴロ揺らすだけ👍


バランスが不安定であれば片足ずつでもOK



痛気持ちいいくらいでやってみてね❗️


あまりにも痛い方は、かなり骨盤周辺の筋肉が癒着しています。


そんな方は無理にせず


まずこれを意識

🔻🔻🔻



1️⃣身体を冷やさない❗️

身体が冷えてくると、血流が悪くなり腰回りの筋肉が固まります。


その状態で急に動こうとすると筋肉がピキッとなって痛みが出ます⚡️


だから、常に血流を良くしておくことが大切❗️


暖かいお風呂に浸かりしっかりと温めておきましょう😊


寝る時の湯たんぽもとってもおすすめ♨️


お湯の暖かさは優しくてとても心地良いですよ〜



2️⃣長時間同じ姿勢でい続けない


お仕事でずーっと座りっぱなし、立ちっぱなし


授乳や抱っこでずーっと背中が丸い状態


そのままでいると筋肉がガッチガチに固まり、どんどん腰痛が悪化します⚡️


そんな時は定期的に伸びたり、捻ってみたり、


簡単な動きをこまめに入れて腰回りをリセットしましょう❗️


例えば、この動きも簡単でとってもおススメ


🔹骨盤整え1分ストレッチ

https://www.instagram.com/reel/CZ83urSFkk-/?utm_medium=copy_link



これは夜のストレッチにおススメ♪気持ち良いポーズを選んでやってみてね


🔹辛い腰痛に効く簡単ポーズ6

https://www.instagram.com/p/Calst1Tr2Rv/?utm_medium=copy_link




パーソナルでご一緒させてもらっている生徒さんの8割は


産後の腰痛をもっているのですが、


身体が整ってくるのと同時に100%の確率で腰痛を手放しています‼️


その痛みを日常化させないように、腰痛のせいで何も諦めなくて良いように、


一度自分と真剣に向き合ってみませんか?


骨格を整えてしまえば、


毎日筋トレする必要も全くないし、食事制限する必要も全くない❗️


ママは絶対頑張ったらあかん❗️

楽して快適な身体を手に入れましょう🌟


それが、私のモットー🎶


無料カウンセリングのお申し込みは下部のLINEより♪


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


自分史上最高に快適な心と身体を作る

🌞骨格調整パーソナルプログラム🌛


1月枠満員御礼🈵🙏

2月枠満員御礼🈵🙏

3月枠満員御礼🈵🙏

4月枠満員御礼🈵🙏

5月枠満員御礼🈵🙏

キャンセル枠も🈵員となりました🥺


次回LINEにて先行募集

(6月で一旦最終募集とさせて頂きます)



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


公式LINEでは、

産後ママが身体と心が快適になるための

ちょっとしたコツを日々お届けしています😊



今ならLINEお友達追加特典🪶

身体が変わる簡単ヨガ+骨盤の歪みチェック動画計4本プレゼント🎁🌟


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴