こんにちは〜
今日はバースデー点検でU様邸に伺わせて頂きました。

猫ちゃん尽くしです。

猫好きの私にとってはたまりません。笑

猫ちゃん専用の通路もあるんですよ!
お気に入りの場所でご満悦なご様子です。


階段もこんなに可愛いく飾っておられます。
お客様の猫愛が伝わってきます( ´◡` )


猫に限らずわんちゃんなどを飼っていらっしゃる皆さんにとってはペットではなく家族だと思われてる方が多いかとは思います。

人間だけでなく、一緒に暮らす動物に焦点をあてた建築は面白いですよね。

話が逸れますが、最近ではよくアニマルセラピーなんかも耳にしますね。
介護施設だったりはたまた刑務所だったり。

アメリカのパセット医療センターによる実験では、1歳半以上の643人の子供の不安評価で、犬と一緒に暮らしている子供は不安反応が少ないことがわかったらしいです。

動物の癒し効果はすごいですね!

私も毎日猫に癒されております。
ちなみにうちの猫がこれです。

触りすぎてよく逃げられますが。笑

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!