年末恒例。 
今年全然ブログ書きませんでしたが、これをやらねば今年は終えられない! 

一部公演じゃないのも混ざってますが、自分の備忘録を兼ねているのでご容赦ください。 

1.2014年に行った公演を出来る限り列挙してください。 
日にち/公演名〔出演者など〕/会場 

1月2日18時 テニミュ四天 メルパルクOSAKA 
1月4日19時 HAKUMYU-LIVE 日本青年館 
1月10日19時30分 女王の盲景 シアター風姿花伝 
1月17日19時 メサイア~白銀ノ章~ シアターGロッソ 
1月18日18時 ミュージカルAMNESIA 博品館劇場 

2月5日19時 贋作好色一代男 紀伊國屋ホール 
2月11日13時 パコと魔法の絵本 シアタークリエ
2月16日12時10分、16時30分 キョウリュウジャーショー Gロッソ 
2月16日13時 テニミュ四天 TDCホール 

3月8日15時 魔法陣グルグル2発売記念サイン会 ブックファースト西新宿店 
3月16日17時 弱虫ペダル 天王洲銀河劇場 

4月7日19時 万獣こわい PARCO劇場 
4月10日19時 逆転裁判 草月ホール 
4月17日19時 不如帰 スペースゼロ 
4月20日13時 うたの☆プリンスさまっ♪シネマライブ 池袋 
4月22日18時 レディ・ベス 帝国劇場 
4月29日18時半 ダイヤのAオールスターゲーム 明治神宮球場 

5月3日18時 僕等の図書室3 銀座ブロッサム 
5月6日13時 西武vs楽天 西武ドーム 
5月16日19時 ミュージカル薄桜鬼風間篇 オリエンタル劇場 
5月17日14時 阪神vs横浜 甲子園球場 
5月28日19時 薄ミュ シアター1010 

6月1日17時 薄ミュ シアター1010 
6月22日13時・15時 ダイヤのADVD発売記念イベント アニメイト天王寺 
6月28日18時 ダイヤのADVD発売記念イベント ポニーキャニオン1階イベントスペース 


7月11日19時 ブラックメリーポピンズ 世田谷パブリックシアター 
7月14日19時30分 なかやざき「フランダースの負け犬」 シアターサンモール 
7月19日12時 テニミュ立海 TDCホール 
7月22日18時 ヤクルトvs広島 神宮球場 
7月29日19時 ハッピーセット 赤坂レッドシアター 

8月1日18時 ヤクルトvs中日 神宮球場 
8月9日 ダイヤのAトークイベント イオンモール幕張新都心 
8月9日18時 千葉ロッテvs西武 QVCマリンフィールド 
8月17日~19日 全国高校野球選手権大会 甲子園球場 
8月20日19時 メサイア サンシャイン劇場 
8月22日19時 ネバーランドA☆GO!GO! スペースゼロ 
8月28日18時 巨人vs阪神 東京ドーム 
8月29日19時 ロボロボ サンシャイン劇場 
8月30日17時 ダイヤのA DVD発売記念イベント「御幸一也の部屋」 

9月4日19時 無意味な花園 空想組曲 サンモールスタジオ 
9月7日19時35分 「CLOUD NINE」発売記念イベント2部 
9月23日12時 テニミュ立海 TDCホール 
9月23日19時40分 ダイヤのA 生ってこーぜ!公開収録 
9月27日18時30分 遙かなる時空の中で5 スペースゼロ 

10月13日 東京都秋季大会 江戸川区球場 
10月16日19時 駆け抜ける風のように サンシャイン劇場 
10月19日 東京都秋季大会 神宮第二球場 
10月19日18時 健ドン!(仮) 日本青年館 
10月21日19時 ジャンヌ・ダルク 赤坂ACTシアター 
10月26日 東京都秋季大会 神宮第二球場 

11月3日17時 弱虫ペダル 野獣覚醒編 六本木ブルーシアター 
11月8日 AGF サンシャイン 
11月11日19時 WBB バリスタと恋の黒魔術 赤坂レッドシアター 
11月15日 神宮大会 神宮球場 
11月20日18時30分 アリス・イン・ワンダーランド 青山劇場 
11月29日14時 寺嶋裕二先生サイン会 岩瀬書店富久山プラスゲオ 

12月19日16時 るの祭典 明治座 
12月20日11時 るの祭典 明治座 
12月23日16時 ダイヤのA クリスマスパーティー 両国国技館 


2.思い出に残った公演は? 

一番が2つありますけど、衛藤ヒロユキ先生のサイン会と、寺嶋裕二先生のサイン会です。 
公演じゃないとか言わないで! 

舞台はどれもおもしろかった。 


3.一番楽しかった公演は? 

楽しかった、に当てはまるのはるの祭典だなあ。 
ブッキーガッキーペアの本領発揮、て感じで楽しかったです。 
思いの外!はアミュネ。あとははるか5! 
原作ファンを納得させる2.5次元舞台すばらしい。吉谷さん、キタムラさんは間違いない。 
逆裁もおもしろかった。 
舞台として最強におもしろかったのは、ブラメリです。 
アリスもおもしろかったなあ~。 


4.泣けた公演は? 

問答無用でブラックメリーポピンズ。 
泣き過ぎて嗚咽漏らしそうになった位に泣きました。 
パコもかなり泣いた。 
ペダルTSOもみどくんで泣いた。 


5.もしも楽しくなかった公演があったら教えて? 

文字通り楽しくない、て意味なら、ブラメリと万獣こわいは後味最悪で楽しくはなかったですね。 
(両方めっちゃ面白かったけど) 


6.一番印象に残った曲は? 

あんまミュージカル見てないんだけど、あみゅねの、イッキュウに~変なおめん~は今でもよく口ずさみます。 


7.印象に残ったトークは? 

トークというか、セリフですけど、女王の盲景の、 
「お前の物語に俺を巻き込むな!」は、トラウマセリフになってます。 
(スランプで走れなくなったマラソン選手が、ファンたちの言葉に言うセリフ) 
これは、若手舞台見てる人たちにぜひ見て聞いてもらいたかったなあ、としみじみ思います。 
傷を抉られるよ! 

トーク系はダイヤが多かったですな。 
声優さんのトークはおもしろくて、すごいなあ、て思います。 


8.行きたかったけど行けなかった公演はある? 

今年のスケジュール見てると言い訳にしかならないんだけどね。 
源氏物語は行きたかったです。 
スリルミーも一度行きたいなあ、てずっと思ってる。 
遥か12月公演もしめきりがなければ…。 
眠れない羊も行きたかったんだが、いつの間にかチケットがなくなってた。 


9.行きたくなかったけど、行った公演はある? 

ないね!そんな暇がない! 


10.今年一番行った会場はどこ? 

サンシャインとゼロとポニーキャニオンイベントスペースが3回ずつで一位でした。 
3回で一位って…!! 
一番行った場所は甲子園球場と神宮球場です…。 


11.遠征はした? 

はくみゅ神戸と、ダイヤDVDイベ大阪と、寺嶋先生サイン会郡山で。 
甲子園は遠征に入る? 
舞台遠征ほとんどしてないなー。野球ばっか…。 
はくみゅ神戸も野球絡んでたし…。 


12.公演の前後にあったアクシデントがあればどうぞ 

アクシデントじゃねえけど、だいやカフェキャラバンのせいで、名古屋経由で甲子園行くことになり、交通費プラス2万円になったことかな! 


13.妄想マンセー!今年は何回彼らと目が合った? 

今年いけめんとは握手とかしてないな…。 
あの、憧れの衛藤ヒロユキ先生とは目を合わせて会話をして、だいすきなキャラたちを生み出す手で握手して頂きました…。 
寺嶋先生とは握手はしませんでしたが、目は合わせたと思いますたぶん。(記憶がない) 


14.チケット代、交通費etc…どれくらい使った? 

計算しても何とかなりそう!しないけど! 
月3本前後だったよ。ちょう少ない! 


15.今年最後の公演は? 

るの祭典かなーと思ってたら、ダイヤイベントになってしまった…。 


16.来年は今年より公演に行きたい? 

今のところ、予定がほぼないのよね。 
特に一月の後半の予定がぽっかりと。笑 
なので、少なくなるんじゃないかな。 
球場にはたくさん行きそう。 


17.来年最初の公演は決まってる? 

はくみゅ京都公演。 
その前は増えないだろう。 
現時点で楽しみなのは、レミゼだな!かみやまさんのアンジョ(*´ω`*) 


18.一緒に公演に行った人、会場で会った人5人に回しましょう 

興味のある方は是非(^ω^)