先日の土曜日にいつものようにお義母さんが遊びに来て、差し入れ持ってきてくれましたキラキラ



どうやら、最近はコンビニのチンして食べる冷凍食品にハマっている様子…笑い泣き


自分が美味しいとかまた食べたいって思ったものはすぐ紹介しに来ますアセアセ


で、ついでに家にあったお菓子なども付けて笑い泣き




セブンのお好み焼きが一押しなんですって!


私も食べてみましたが、海鮮が入ってるのかな?

エビとかイカ?の食感もあって、すごく美味しかったですキラキラ



私は1人のお昼ご飯でも、コンビニで買ってくるってことはまずないし、家族みんなで食べようってコンビニでご飯的なものを買うことも滅多にありません。


子供たち、パンが大好きなので、もっぱらパンばっかり買いますがタラー


そうゆう冷凍食品は買ったことがないので、お義母さんが持って来るものはいつも新鮮キラキラ


前は冷凍パスタにハマって、冷凍パスタも持って来てくれました!


このチンパスタも美味しかったデレデレ



また新しいもの見つけて持って来て欲しいな〜音符





ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




そしてこの土日、旦那さんのお買い物攻撃もなく、無事に土日を乗り切りましたー‼️


なんだか最近は毎週この土日を乗り切ることが一つの目標みたいになっていてアセアセ


前まではやりくり費は金曜日始まりではなく、土曜日始まりでした。


しかし、子供たちの習い事(特に長男の習い事)が土日にあった為、買い物に行けなくなってしまってアセアセ


それで、外食が増えてしまった為、金曜日に買い物に行くというやり方に変えました。

そしたら外食も減ってよかったのですが…




今年度に入ってから、長男の習い事が部活に変わりました。


部活は土日のどちらか1日だけで、どちらか1日は必ず休みになります。



娘ちゃんの習い事は基本的に土曜日のみ。



すると、土日の時間が余ってしまってるんですよねアセアセ


家族の時間が増えて良いことなんですが、我が家は出かけてお金を使うことも必然的に増えます笑い泣き



また前のように土曜日始まりにして、食材のお買い物もお出かけの一つとしてやろうかな〜とも考え中…真顔




ホント、お金の悩みって減らないなーアセアセ







今日はこれから次男くんの着てくれない服を手直しします‼️


うまく成功したら、ブログにもアップしますねウインク