10/9〜のやりくり費がやばめです(-_-;) その2



土曜日、予定外の事が起こりまして…



いつもは土日どちらか長男の部活は休みなんですが、今週は2学期制の秋休みになるので、部活は土日どちらもお休みになりました‼️

んで、長男は絶賛反抗期中なので、外出は基本行きたくないと言って拒否するんですが、ダメ元で『久しぶりにみんなでドライブ行こうか〜』と提案した所…


長男『えぇーえーめんどくさい』真顔ダヨネ、ソウテイナイ




そしたらすかさず旦那さん

旦那さん『今週は土日どっちも休みなんだからいいじゃん‼️一日中ゲームなんてダメだからね‼️』



と、やんわりと言った所、


長男『えぇ〜、……まぁ、行ってもいいけどえー





ポーンハッノッて来たー!!!!!!



め、珍しいキラキラ


反抗期、やはり落ち着いて来てると実感!!笑い泣きキラキラウレシイカギリヤ


長男が荒れだしたのが小学6年生の始めくらいから。


その時に半ば強引に連れて行った一泊旅行は、もう帰る帰るのオンパレードで、ホント辛かったもやもや


あれからさらに荒れに荒れてアセアセ


コロナの影響もありますが、家族旅行は日帰りも含めて昨年の春から行っていませんタラー


最近は良い方向へ変化が見られる気がします。


なんだか嬉しくなっちゃって、あんまり人が集まらなくて楽しめる所を速攻検索!!


久しぶりにプチ家族旅行行ってきましたキラキラ


観光地や公園は混雑しそうなので、ちょっと穴場の道の駅ウインク


大きな道の駅ではないけど、鯉がいて、鯉に餌やりが出来るんです‼️


長男と娘ちゃんは虫は大嫌いだけど、鯉の餌やりは大好き!


道の駅までは車で高速乗って1時間ほどだったんですが、車の中でも終始みんなでお話ししながら行けたし、着いてからも全然混んでなかったので、鯉の餌やりも貸切状態で子供たちもすごく楽しんでいた様子キラキラ


次男くんはめちゃくちゃ楽しかったみたいで、帰り際に帰りたくなくて涙しましたアセアセ



本当に久しぶりの事で、しかも長男の荒れに荒れていた時が本当に辛かっただけに、楽しんでいる子供たちを見てただただ嬉しくて嬉しくてキラキラキラキラキラキラ


鯉に餌あげてただけなのに、貸切状態だったので大きい声で笑ったり、キャーキャー言って騒いだり。。。ごくごく普通の事が幸せだな〜と感じた時間でしたキラキラ


行けて良かったルンルン






ただその為、私の財布のヒモも緩みっぱなしで滝汗


アイスだのジュースだのお菓子だの、大した観光もしてないから、お土産は買って行こうルンルンってなって、お土産も買ったりで…たくさんお金使いました〜笑い泣き



高速代も入れて約6,000円使いましたチーン


もう、みんなの笑顔の為には止む無し‼️と思ってアセアセ


これは予備費から出したいと思いますアセアセ



そして帰りが遅くなったので、外食して帰ろうかと思ったのですが、なぜかみんな珍しく外食はしたくないと言ったので、スーパーで出来合いのものを買って帰宅音符


みんなでプチ家族旅行の話で盛り上がって、これまた楽しい夕食となりましたキラキラ





お金も外食するよりは安く済んだかなアセアセ





このお札約2,300円はやりくり費から出します。



って事で、あまりは約5,400円です滝汗





これ、今週はちょっとヤバイ…



だって月曜日は娘ちゃんが急遽休みで、デートしようと思ってるんだもーん!!


いつも絶賛反抗期の長男と、まだまだイヤイヤ期でぐずったりする次男くんに挟まれて、我慢する事が多い娘ちゃん。



月曜日は娘ちゃんとのデートに全力を注ぐのだーグー!!