今日は次男くんの週に一度のお弁当の日でしたおにぎ


昨日無事にアンパンマンポテトをGETしたので、ちゃんと入れてあげましたよ〜キラキラ


ピカピカ賞(完食)してきてくれると嬉しいなウインク




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて、3週間くらい前のお弁当の日の事です。

いつものように、旦那さん、長男、次男くんのお弁当を無事に作って、それぞれの場所にお弁当をおきました。


旦那さんと長男は忘れっぽく、お弁当を入れているバックが似ているので、水筒と一緒にそれぞれのリュックの近くに置くのが日課ですウインク



次男くんはみんなより家を出る時間が遅いので、お弁当はいつもキッチンのカウンターの上に置いておきます。



いつも朝は長男、旦那さん、娘ちゃんは家を出る時間が同じくらいなので、この時間はバッタバタアセアセ


みんなを送り出して、ようやく次男くんと朝ごはん音符


2人でゆっくり食べて、さて支度して幼稚園に行こう‼️と準備を始めようとしたら。。。






ポーンハッない!!!



次男くんのお弁当がないじゃないかー!!!






いつも置いておくカウンターにお弁当がない滝汗




え⁉️ちゃんと作ったよね⁉️

作り忘れたっけ⁉️

違うところに置いたっけ⁉️


パニクる私。。。滝汗滝汗滝汗




どう考えてもちゃんとお弁当は作ったし、カウンターにも置いた…あと考えられるのは…



長男か旦那さんが間違えて持って行ったのかも⁉️





そう思って、長男か旦那さんのお弁当を探すも、どちらのお弁当もない…



え⁉️どうゆう事⁉️



いろいろ考えてたら、次男くんが家を出る10分前アセアセ



一応、旦那さんに次男くんのお弁当をどこかで見てないか聞いてみようと電話をかけました。






私『次男くんのお弁当がなくなっちゃったんだけど、パパ知らない⁉️』



旦那さん『え〜?知らないよ?カウンターの上にあったのは見たけど…なくなっちゃったの⁉️』


私『そう、どこ探してもないのアセアセとりあえずちょっとさ、パパのリュックの中、確認してくれない⁉️』




実は私、犯人は旦那さんなんじゃないかと疑っていました真顔


なにせ、精神年齢小学3年生の旦那さんなので、行動が読めない時があるんですタラー


もしかして。。。と思って、一応聞いてみました。




旦那さん『え⁉️ないよ〜、ってか、次男くんのお弁当、どんなんだったっけ?



ムキーカウンターの上にあったの、確認してたんじゃないのかいムカムカ 

ツッコミを入れたかったけど、次男くんの家を出る時間が迫っていたので、ここはガマン真顔クチニハダサナイヨ




電話口で、ガサゴソ自分のリュックをあさっている様子。



すると…



旦那さん『あぁー‼️あったー‼️オレ持ってきちゃってたガーン




やっぱりなームキームカムカ




長男は忘れっぽいけど、自分のじゃないものは絶対に持って行かないもの真顔アタリマエジャ



私『やっぱり‼️今すぐ持って来てムキー






隣では、お弁当の日のなのに、自分のお弁当がない事が分かった次男くんが、涙ぐんでいましたぐすん


それも話すと、


旦那さん『ごめんアセアセ今すぐ行く‼️家に行ったら間に合わないから、幼稚園の駐車場で待ち合わせねアセアセ



と、速攻持って来てもらいましたタラー



旦那さんがちょうど会議とか現場にいたとかじゃなくてよかった〜アセアセ




無事にお弁当が手元に戻ってきた次男くんは、安心して幼稚園へ行きましたウインク





しかしね、旦那さん。。。


自分のお弁当も普通に持って行って、さらに次男くんのお弁当も持って行ったんですよ!!



しかも、リュック確認してもらわなければ、自分は持って行ってないと思っていたしチーン



リュックもいつもより重かっただろうし、なんだか変だな?って思わなかったのか⁉️


それにね…下矢印これ間違えますか⁉️





右側→旦那さんお弁当

左側→次男くんお弁当

(これは今日のお弁当ハート


間違えないでしょ⁉️普通⁉️


色も形違うっていうのにタラー


違うか、間違えて持って行ったんじゃなくて、追加で持って行ったんだ…チーン




精神年齢小学3年生の旦那さん、マジ疲れるチーンもやもや










↓冬に向けて長男のコンパクトな保温弁当が欲しいな☆