シルバーウィークもあけて、ようやくいつもの日常に戻りましたねウインク

 

みなさま、どんな休日を過ごしましたか?

 

 

我が家は今年のシルバーウィークは特に予定もなく、おうち時間をたっぷり過ごしました!

 

 

本当ならば、旅行大好きな家族なので、ちょっと近県まで・・・

 

 

となっていたと思うんですが、今年はコロナの影響でいろんなことが中止になっていたので、子供たちもそれを分かってかどこかに行きたいとも言いませんでした。

 

 

 

なんだかかわいそうな気がしますが、実は娘ちゃんは学校が休校になってから、精神的に病んでしまってお薬を飲むほどでした。

 

 

今はだいぶ日常を取り戻していますが、家族のみんなも娘ちゃんを思って何も言わないのかもしれません。

 

 

 

本当にいつになったら世の中が落ち着くのか・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

 

お出かけは近場のいつものイオンやアピタはほんの少し行きましたが、お家で楽しめる事・・・娘ちゃんの大好きなお家キャンプをしましたー!!

 

 

自宅の駐車場にテントを張って、本格的なキャンプです音符

 

 

写真も撮っていたのですが、さすがに家の駐車場にテントを張るとインパクト大!!で見る人が見れば身バレ確実なので、割愛させていただきます照れ

 

 

 

娘ちゃんも次男くんもテント大好きで、テントの中でゴロゴロうずまきゴロゴロうずまき

 

 

特に何もしなくても、テントという空間が子供たちのテンションを上げてくれますよね音符

 

 

さすがに長男はBBQの時しか来なかったけど笑い泣き

 

 

 

一日だけ夕ご飯のBBQの時に姪っ子ちゃんとお義母さんが来て、わいわい楽しく食べました!!(急に誘ったため、お義父さん、姪っ子ちゃんの妹と両親は用事のため来れずアセアセ

 

 

 

この姪っ子ちゃんですが、今年大学生でこの春から県外で一人暮らしをしています。

 

 

久しぶりに帰ってきたので、お姉ちゃんのように慕っている娘ちゃんはとっても嬉しそうでしたウインク

 

 

せっかくの連休でどこにも行けなかったけど、楽しそうにしている子供たちを見れて良かったですキラキラ

 

 

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

さて、連休予算の方ですが・・・

 

BBQの材料をかったり、お昼にパンを買って来たりとしましたが、初日のはま寿司のお会計(たぶん6,000円弱)の支払いがなかったため、少し余りが出ましたーキラキラ

 

 

今回、アイス食べたりガチャやったりしたので、レシートがないものもあったので・・・

 

 

お財布の中を確認すると札束4,700円残っていました笑い泣き残せてよかったー

 

 

 

本当はもっと残せる予定だったのですが・・・

 

 

姪っ子ちゃんがBBQを食べに来た時に、一人暮らしの話とか、やりくりの話とか、ぶっちゃけお金の話とかを話してくれたんです。

 

 

姪っ子ちゃんって本当にしっかりしている子でねキラキラ

 

 

その話を聞いて、家の旦那さんが感動しちゃって(自分はめちゃくちゃ仕送りもらってたのに、ほとんどパチンコに使っていたのでムキーオヤノカネダゾ)、今週末に帰る餞別をあげるって札束5,000円ポチ袋に入れてあげたんです!!

 

 

 

 

今はコロナの影響で大変なことが多いけど、少しでも一人暮らしを楽しんでほしいな・・・ウインク

 

 

これも一応連休の予備費で出したので、はま寿司のお会計分は浮いたけど、着地は払った額と同じくらいになったので、良しとします!!

 

 

 

でも思ったより余ってよかった滝汗

 

 

今日、少し必要なものを買いに行く予定なので、最終的にはあんまり余らないかなアセアセ

 

 

赤字マイナスにならなければいいのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

明日25日は旦那さんのお給料日~キラキラ

 

 

残業代はつかないので、特に変動はないんだけど・・・

 

 

お金の仕分け、楽しみだな~ちゅー

 

 

 

 

 さて、買い物行ってきまーす音符