昨日は3連休最後の日。

すでにお盆ムードで11日12日と有給を取る方は、9連休になるのかな❓


昨日は暑かったし、日中騒ぎすぎたので、夕ご飯は子供たちのリクエストでマックにする事にルンルン


すでに夏休みの予備費使用を解禁したので、財布の紐がゆるゆるになっております笑い泣き




↓お支払いはこちら〜





全部で札束2,400円のお支払いでした。

セットが人数分ないんですが、私はお昼の残りの素麺があったので、ポテトとナゲットを少しだけ音符


ドライブスルーしてみんなで美味しくいただきましたキラキラ


この出費は夏休みの予備費から。

夏のボーナスから5万円残してあります。


すでにお中元購入で使ってるんですが、今年は実家に帰る予定がなくなったので、少し余るかな?と思っています。





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



で、ここからは私が毎回不思議に思ってることなんですが…長くなりますがお付き合いください
m(_ _)m



レシートでおや?と思われるところがあるんですが、分かりましたか?









そうです!バーベキューソースです真顔キヅキマシタカ?


我が家の子供たち、マックのバーベキューソースが大好物でキラキラ


いつもマックのナゲットをせがまれていたんですが、バーベキューソースが単品で購入できると分かってからは、マックに行く度に追加で10個バーベキューソースを購入する事にしてるんです。



バーベキューソースって、単品だと20円?30円?だったと思うんですけど、いつも『バーベキューソース追加で10個お願いします』って注文しています。



で、ある時気付いたんですけど、そのバーベキューソースの追加が金額に含まれてないんですよ!!



これね、毎回なんです滝汗ドウユウコト?



その場で聞けばいいんだろうけど、毎回ドライブスルーだから、商品をもらったらすぐ車を出しちゃうので、確認できるのは家に着いてから。



で、今回もバーベキューソース10個追加で頼んでみたんです。



追加で欲しいのよ〜という雰囲気を出す聞き方で…



↓そのやりとりがこちら

私『バーベキューソースが追加で注文できるって聞いたんですけど、大丈夫ですか?』

店員さん『はい!大丈夫です!』

私『じゃあ、追加でバーベキューソースを10個お願いします。』

店員さん『かしこまりました。少々お待ちください。。。  全部で14個でいいですか?』

私『え?14個?』

店員さん『はい!ハッピーセットのナゲットに1個、ナゲット15ピースに3個つきますので、全部で14個でよろしいですか?』

私『あ!はい、それでお願いします!』




とのやりとりがあったんです。


お!いつもの感じと違う!と思って、商品を受け取っていざ我が家へ〜キラキラ


さっそく確認した所…


バーベキューソース、全部で10個しか入ってなかったチーン14コッテイッタデショー


でも、代金も取られてなかった滝汗???




前に、ナゲット15ピースは言えばソースを無料で2個追加できると聞いたことはあるけど…それにしても数が合わなすぎるタラー






どうゆうことですかー!?


これは店頭に行って、ちゃんと確認した方がいいのかしら⁉️


誰かわかる方いますかーアセアセアセアセアセアセ










↓ノースリーブ大好きな私のイチオシ!お値段以上でした✨