新潟県も昨日ようやく梅雨明けしましたね傘

今年の梅雨は長かった〜

大雨の影響で被災された方、1日も早く日常が取り戻せますように…m(_ _)m






梅雨明け宣言すると、やっぱり暑いけどカラッとしていて、夏がようやく来たな〜と感じます星

子供たちは暑くなると必ず恒例の『プールに入りたいー!!』となり、今年も早速出しましたキラキラ





膨らませなくてもいい、簡易プールルンルン


出して水を貼るだけ〜


この膨らませなくてもいいプールは長年愛用している物で、これで2代目‼️

片付けも水を流して干すだけなので、猛暑の日なんかは毎日用意しても全然苦じゃありませんでした!




我が家のプールはホームセンターで2,000円ほどだったと思います。

小4で身長140センチの娘ちゃんですら、足を伸ばしてバシャバシャできるほどキラキラ



さすがに長男くんはもう遊ばないけど、娘ちゃんと次男くんは手がふやけるまで遊びましたウインク


この夏もたくさん遊べそうですルンルン










↓この大きさは憧れちゃう〜ラブ