私はハンドメイドが趣味で、自分で作れるものは自分で作ってきましたウインク


以前、紹介したのはこちら〜下矢印









今回は今の季節、持っていると季節感が出てすごく可愛いアイテム、麻ひもバックを作りました‼️










トートバッグ型の麻ひもバックですイエローハーツ

大きさは500mlのペットボトルを入れると、すっぽり隠れるくらい。


横にしても入りますルンルン











中もけっこう小物は入る感じで…

長財布を入れてもこんな感じ!


あとミニタオル、ティッシュ、エコバッグ、マスク(予備で常に2〜3枚持っている)を入れて、水筒を持つ時は、500mlのペットボトルの大きさくらいの水筒も入りますウインク


だいたい、400円くらいで出来るのでお得〜キラキラ




これは毛糸編みのかぎ編みがあれば、麻ひもを購入するだけですぐ作れますよ!


編み物のかぎ編みができる方はぜひぜひ〜ウインク

初心者の方でもかぎ編みは慣れてしまえば同じ編み方の連続なので、始めやすいと思いますキラキラ


初めの練習は麻ひもは少し硬いので、毛糸でするとスムーズですよOK







↓私が使ったのはこれ!これひとつ520m巻で私が作ったトートバッグが2.5個分作れます!