お休みの日と言えば、パパ飯!

我が家はお休みの日の夕ご飯はパパが作るという…いつの間にか決まりごとのようになっています。

そのおかげでママ楽ちんデレデレ

この連休中は土曜日が出勤日だったので、木.金.日曜日がパパ飯でしたキラキラ

連休初日にありがたい事に、パパの知り合いの方から大きな大きなスズキをいただきました〜酔っ払いおいしそ〜




木曜日のパパ飯‼️

スズキのバジルソテーキラキラ





せっせとスズキをさばいてバジルソルトに漬け込み!

私、実は魚はさばけないもので…滝汗

ぜーんぶパパ任せですアセアセ


ありがたや〜デレデレ

肉厚で白身がホクホクしてて、美味しかった〜キラキラキラキラキラキラ










んで、次の日…

まだ余ってた身をにんにく醤油に漬け込んでいて、これに胡椒を多めに振って焼きましたキラキラ

香ばしい匂いがたまらんルンルン





そして、美味しいお肉がたっぷり付いているアラも焼いていただきましたキラキラ




魚🐟はさばけないけど、焼き魚を食べるのが大好きなママは無心でモクモクと食べてましたー酔っ払いめちゃウマ〜


逆に魚が苦手な子供たちも、白身でクセがなかったし、バジルやにんにく醤油と言った普段食べ慣れてる味で、いつもの焼き魚より食べやすかったみたいです!

珍しく娘ちゃんがおかわりしたくらいラブラブ









美味しすぎて、また…なんて言っちゃいけないけど…



また、いただきたいちゅーラブラブ




ごちそうさまでした(*´꒳`*)








↓これくらい小さな出刃包丁だったら、私もさばけるかな〜❓






↓魚はさばけないけど、これは良く使う!