ふらんす | 猫とSFと未来の世界

猫とSFと未来の世界

好きなもののおはなし。猫、SF.都市伝説、映画、ドラマ、マンガ、アニメの感想、植物、などについて語ります。

世知辛い世の中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

浮かれ浮き世の憂さ晴らし

ゆっくりのんびり綴ります。

よろしければお付き合いください。

 

 

ホラー風味サバちゃん

 

今年は、パリでオリンピックがありますが選手村の個室に

エアコンが無いそうでびっくりしました。

常春の国マリネラじゃないんですよ、大丈夫なのかな・・・

もう牧歌的な時代ではなくなりました。

 

 旅 上 
                  萩 原 朔 太 郎
 

  ふらんすへ行きたしと思へども
  ふらんすはあまりに遠し
  せめては新しき背廣をきて
  きままなる旅にいでてみん。
  汽車が山道をゆくとき
  みづいろの窓によりかかりて
  われひとりうれしきことをおもはむ
  五月の朝のしののめ
  うら若草のもえいづる心まかせに。

 

 

フランスというとこれを思い出します。

 

ではまた。