今日から子供達は、新学期スタート。

とはいえ、明日から3連休ですが笑い泣き


あ、もう7日ですが…

明けましておめでとうございます門松



さて、新年一発目は昨年の話を泣き笑い


終業式終わったと思ったら、2日連チャンで息子のお友達とクリスマスパーティー、続けて娘のお友達とも笑いというパーティーピーポーっぷり笑クリスマスツリークリスマスベルお祝いケーキ誕生日帽子


息子は、幼稚園時代のお友達とルンルン

みんな小学校は別々だけど、今も仲良くしてくれててありがたいニコニコ

ママ同士も、毎日の送迎で仲良くなってるから、これからも良いお付き合い続くと嬉しいなって思ってる。

でも、いつまで、親子で遊べるかな…



男子大好きキャラデコケーキラブ



お姉ちゃんのお友達とは、我が家でルンルン

公園で少々遊んで貰ってる間に、必死に準備アセアセ


たこ焼きプレートにホットケーキミックスで鈴カステラ風のを焼いて貰い、クリームやらチョコペンやらでデコレーションするなんちゃってミニケーキ泣き笑い

5年生ともなれば、材料準備さえしておけば、作る作業は自分達でなんとかしてくれるし、楽チンではありましたが。

まぁ、なんと言っても女子7人くらい?!

姦しいとかいうレベルじゃあなかった…チーン

小1男子は、ほぼのけ者邪魔者扱いで拗ねるしえーん

(姉以外は結構優しい対応だったんだけどね…姉がね…むかつき

みんなが帰った時は、台風一過?と思いましたね泣き笑い


このご時世に、大人数になったので換気など気を使いましたしアセアセ

本当は、3〜4人のはずが、学校でしか集まって相談出来ないので、相談してると何々なんの話〜ってなっちゃって、断り切れずにショボーン 最初は、落ち着いてた時期とはいえコロナ禍でもあるし、何より狭い我が家でやるならムリ!って反対してたんだけど、女子グループで、この子はOK、あの子はNOってするのが難しいことくらい、母にだって想像出来るので…最終的にOKだしました。

でもまぁ、なんだかんだで、みんな楽しんでくれたみたいだし、良かったです。


母的には、もう冬休み終わっても良いのでは!?くらいの気分でしたダッシュ

が、お友達との予定はここまで。


あとは、家族の予定でいっぱいスター


エルフのお家作りました照れ



 

 

 うちはこっち↑


でも、色々プレート付いてるの良いな…