夏休みで親子3人実家へ来ました。
29日、お姉ちゃんが英語教室の為の登園を終えてから出発車DASH!

大好きなおじいちゃん、おばあちゃん家で過ごす時間は楽しいね~音譜

お姉ちゃんは、翌日から日中は私の希望でサマースクールへ。
里帰り出産中にお世話になったモンテッソーリのプリスクール。本当はサマースクールじゃなく、モンテッソーリのワークをする通常授業に参加したかったけど、何だかんだ意外と登園予定の多い幼稚園のスケジュールと合わず断念。せっかく夏休み中ずっと来たら良いのにって言ってもらえたのに残念しょぼん
このスクールにお世話になって以来、ちょこちょことモンテッソーリ関連の書籍読んだりして来て、このスクールの良さに改めて気付いた私の希望なんですけどあせる

でも、娘も時々思い出すようで、スクールであれした、こんなことあったと思い出話してくれたりしてたから、きっと楽しめるだろうと思ってのことビックリマーク

でも、初日の朝とっても緊張した感じでの登園になり、少々心配に。
お迎え行くと、もうすっかり懐かしいお友達やはじめましてのお友達とも仲良く遊んで帰って来ました。良かったニコニコ

そして、今朝はもう朝から元気いっぱいに登園音譜
先生にも、昨日の朝とは表情も違うし、今日はもっと楽しんでもらえそうだね~ってべーっだ!
Have a nice day晴れ



昨日のお迎え時、園庭にてニコニコ