お姉ちゃん今日は、春休みにお試し兼ねて1日だけスプリングスクールに行ったKids Duoへビックリマーク
久しぶりだし、どうかなぁ~と思っていたけど、全然問題なかったみたいで、最初から楽しんでたみたいでした合格
外部生(常に通っておらず、サマースクール等だけの生徒)の中には、最初のうち慣れずに溶け込めなかったり嫌がったりする子もいるみたいですが、先生も「全く平気でしたよ~すごいですね~」ってべーっだ!

うん、伊達に小さいうちから、保育園だ無認可園だと色んなところに預けられて来てないねひらめき電球
9:30~13:30のランチタイムを含む4時間を元気に楽しんで来れました。
この夏休み中にあと4回お世話になる予定だから、今日の様子を見て安心しました。
幼稚園にも近いので、同じ園のお友達も1人参加してたのも楽しんで来れた理由の1つみたい。スピリングスクールの時にも会ってるしねビックリマーク

さてさて、毎日テーマがあるのだけど、今日はPrecious Jewelryということで、ネックレスとジュエリーケース(?)を作ってきました宝石赤
ケースの方は撮り忘れちゃったあせるけど、紙コップにマーカーで色塗ったり、キラキラテープを貼ったりしてデコってありましたラブラブ






多分、一日の最後あたりに書いたであろうダイアリーメモ

Today, I...のところに、今日のお天気The Sunと作ったネックレス、お花は???それも何か関連することがあったのかな?!
本当は一番下にNecklaceと書きたかったようですが、M(いちなり間違ってるしガーン)まで書いて時間切れだったんだとか・・・
大分上手になったとはいえ、ひらがなだって危ういのに、英単語を書くなんて期待してないから、全然私的には問題なしなんだけど、本人が書ききれなくって残念がっておりましたしょぼん

一番上のMy name isのところは、バッチリ書いてありました合格
自分の名前だけは、もうすっかり覚えたんだよねグッド!
それだけでもすごいと褒めたけど、やっぱり書きたかったみたいで、Mの後のaは家で自分で書き足してました。(うん、だからネックレス間違ってるって~汗)教えてあげた方が良いのか、それともネックレスって書きたかったんだよと言ってるけど、Today, Iの続きかもと考えるとmade a Necklaceとか書きたいのかな!?
ホワイトボードに先生がお手本(?)を書いてて、それを写そうと思ったみたいだからちょっとよく分からないのですが・・・
Mだけ見た時は、Nの間違いだと思い込んだけど、わざわざ続きにaを思い出して書いたところを見ると、madeが正解かもなぁ~。
本人がもっと書きたがるようなら、教えてあげようかな。

ビーズにゴムを通すのは難しかったみたいですが、キラキラとかオシャレとか大好き女子達はさすがの集中力だったみたいです!!
帰宅してからもヤマハに行く時もずっと着けてましたドキドキ

こちらの都合と、各日のテーマを見て、どの日に行かせるか私が勝手に決めたけど、とりあえず今日のテーマはピッタリだったみたいで良かったニコニコ

そして、息子くんもお姉ちゃんのいない間、ぐっすりお昼寝出来て元気いっぱい午後は遊んだり出来て良かったねニコニコ