台風一過で良いお天気~かと思いきや、朝は雨雨

のんびりとホテルの朝食を頂くナイフとフォーク
ビュッフェのお料理がどれも魅力的でついつい食べ過ぎてしまいましたが、美味しい朝食に大満足でしたドキドキ

京都はやはり外国人観光客も多く、お料理を取りに行く時に道を譲りあったりして、Thank you. You're welcome.と言ったやり取りをしたりもしたのですが、その時に、娘も一緒にHello!って言って答えてもらったりして、よい経験になったねビックリマーク
今まで「先生」と会話するようなことはあっても、普通に街中で英語を話すなんてなかったものね。Hello!とたった一言だけど、自然に挨拶出来たのは良いことだなぁと合格

朝食後は近くを散策しようと思っていたけど、あいにくのお天気なので、チェックアウトの時間までおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙書いたりして、のんびりお部屋で過ごしました。

チェックアウトの頃には、雨も上がっていたので、京都御苑までお散歩。
しかし、雨上がりでものすごい蒸し暑いし、息子くんはベビーカーで寝たので砂利道では安眠出来ないし、娘も食べ過ぎたのかお腹が痛いと言うので、ちらっと入っただけで早々に引き返すことに・・・ガーン

その後はとても良いお天気になりました晴れ

いつも京都に来るとあっちもこっちもと欲張って観光していたのですが、今日は前からネットで気になっていたお店の店舗に行って見たり、カフェでランチをしたりと、京都らしくない?!過ごし方をしました。
お外があまりにも暑すぎて室内に逃げ込んだというのもありますが・・・汗

今回はいっぱい美味しいもの食べた旅でしたニコニコ