「アンパンマンはダサい」お姉ちゃんが幼稚園で言われて来たようですあせる

今日の娘のパンツはアンパンマン柄でしたぱんまん

多分言われたのは、今日ではなくプールに入った日のお着替え中の事だとは思うのですが。(そうじゃないと友達のパンツなんて見る機会ないよね?)ふとアンパンマンパンツを見て思い出したようで、ポツリと呟くように教えてくれました。
とっても悲しそうに「アンパンマンはダサくないよね?」と汗

プリキュア大好き4歳の今となっては、もうアンパンマンは娘の唯一のヒーローではありませんが(テレビ見たりもしませんし)、それでも娘の中ではアンパンマンはまだまだ強くて優しい素敵なヒーローというイメージのままのようですキラキラ

でも、お友達の中にはすっかりアンパンマンは卒業して、小さい子のものってイメージがある子もいるのかな?きっとそんな事からきた「ダサい」発言だと思うのですが・・・

娘はアンパンマンをダサいと言われた事、そして、そんなダサいアンパンマンパンツを履いてる自分もダサいと言われたのだと、かなりショックだったみたいしょぼん

お母さんはカッコイイと思うよビックリマークあなたもそう思うでしょう!?と聞くと、うん!!バイキンマンやっつけちゃうもんね~強いよねアップと嬉しそうに言ってくれました好

なんで(ダサいなんて)そんな事言うんだろうね涙 と娘。

そうだね~カッコイイのにねビックリマーク
でも、あなたがカッコイイと思うなら、お友達がなんて思っててもカッコイイと思ってて良いんだよ。お母さんもアンパンマン好きだよドキドキと伝えるとホッとしたようでした。

今でもアンパンマンだけじゃなく、いないいないばあのワンワンだったりとか、小さい頃から好きだったものは、やっぱり今でも変わらず好きなままの娘。
私はそんな娘が好きですラブラブ
女の子って特になのかな!?小さい頃にはアイドルだったキャラクターも大きくなって卒業?すると、それを好きな子の事やそれを持ってる子の事を冷やかしたり、悪く言ったりする子いますよね!?
そういう子の気持ちもよくわかります。自分はもうそんなのが好きな赤ちゃんじゃないもんね!!みたいな。
でも、大きくなっても、好きだったものは、やっぱり好きドキドキ 変わらずに良いと思い続け、ダサいとか言わない、思わない子に育っててくれてお母さんは嬉しいわ好

でも、ダサいって言われて傷付くのも可哀想だし、そもそも、もうこのアンパンマンパンツも小さくなってきていたから、卒業させてあげようかなと。
というか、メインで履いてるのはジャストサイズのキティ柄なのに、時々自分でちょっと小さめになってきているアンパンマン選んできちゃうのよね・・・まぁ、いつまでも処分せず同じ引き出しに入れっぱなしの私がいけないんだろうけどあせる
なので、買ってあった新しいパンツを出して、もうアンパンマンのは小さくなってきているし、この新しいのにしようか?と言ったら、嬉しそうにしてました音譜
知ってるかどうかも分からないけど、セールだったという理由で母が選んでおいたリラックマのパンツべーっだ!
やった~リラックマかわいい~ラブラブって、ちゃんと知ってました。
リラックマなら、お友達に見られても恥ずかしくもないだろうし、ダサいって言われないよね!?

洋服もピンクやヒラヒラがついたものが好きだったり、自分の好みが強くなってきているだけでなく、お友達からどんな風に見られるか、お友達はどんな服を着ているかという事もすごく気にするようになってきた。
4歳年中さん、なかなか難しいお年頃になってきたなぁと思いましたあせる