もうお誕生日前辺りからなんですが、まんまんま~ってよく言うようになりましたビックリマーク
マンマなのかママなのか・・・はてなマーク

娘の時には、ママとは教えずお母さんとだけ言ってたので、確実に分かったのですが、今は私や主人は「お母さん」だけど、お姉ちゃんが「ママ」って呼ぶから、ママの可能性もあるし・・・

でも、ご飯食べようか~って準備してる時なんかに、一番言ってるような気もするから、やっぱりマンマかなぁ・・・

まだ、これビックリマークって言う発語はないけれど、アーウーだけでなく、自己主張が強くなり、何か指さしたり、私の方を見ながら何やら宇宙語っぽいものを言うようになってきたから、これから色々出てくるかなぁ~一緒におしゃべりできるようになるのが楽しみだなぁ音譜