今日、状態が良い絵本でもないかなぁ~なんて思いながら、何の気なしに我が家から最寄りのブック○フにフラッと立ち寄りました。
すると、珍しいことに目につく場所にいくつかのDWEが並んでました!!

SingAlongやPlayAlong、その次(?)のメイン教材らしきものだったり、滅多にないのに、4~5セットくらい並んでましたビックリマーク

我が家には娘が1歳になる頃、相当悩みに悩んで比較検討した上でWKEがあるのですが、それでも、長年続いている人気の教材に興味がないわけではない・・・というか、むしろ今でもすっごく気になっている私あせる
でも、WKEもあるし、中古でも何万円もするから、とてもじゃないけど両方は買えないし、使いこなす自信もないあせる

だけど、興味本位で見てみると、いつの年代の物なのかは分かりませんが、結構状態が良さそう(完全に包まれているのでよくは分からないのですが汗)だし、CDもDVDも絵本もついているSingAlongのセットを発見ひらめき電球

しかも、イチキュッパ目

もう一度確認注意

やっぱりイチキュッパひらめき電球

その他のセットは、3万~6万と到底手の届かない、ましてや衝動買いなど出来ない(持ち合わせもないがま口財布)金額なのに、なぜはてなマークはてなマークはてなマーク

すっごい古いのかな!?
でも、ちゃんとビデオじゃなくてDVDみたいだし、傷だらけで見れない、聞けないとか!?
他のセットには、「DVD1に少々傷アリ」みたいな但書がついてるのがあったけど、これにはない。
うーん・・・本当かしらはてなマークと思いながら、通りがかりの店員さんにこれって3つセット(DVD、CD、絵本)の価格ですかはてなマークと聞いてみると、ちらっと目をやり、それぞれのセットについてる仕分け用マーク(?)を確認して「そうですよ!」と即答。
怖くて、お値段あってますか?とは聞けなかったのですが、もうこれはレジに持って行くしかないでしょうってことで、いざレジへビックリマーク

多分、まったくDWEなんかに興味もなさそうな店員のおじ様、レジを打ちながら「1980円です」とひらめき電球
ここでも、思わず「本当ですか?」って聞こうかと思いましたが、怖くて聞き返せず、お財布から2000円出し、おつりの20円を受け取りましたがま口財布

店員のおじ様、「これ重いから気を付けて持ってね~」なんて優しい声をかけて下さり、「ありがとうございました~」とにこやかな接客ビックリマーク

こちらこそ、「ありがとうございました~ラブラブ」と店を出ました。

娘の帰宅後、一緒にDVD1を見てみましたが、特に問題はなさそうビックリマーク
WKEを見慣れているので、どうしても映像が古めかしい気はしますが、これはDVDの品質の問題ではなく、元々の作品がそうなのだから問題なしでしょビックリマーク(最新版だともっと違うのかな?!)

今日見たのは、娘がもう知ってる歌がほとんどですが、それでもディズニーキャラクターの登場に喜んで見てましたニコニコ
暫くの間、何か見たいと言われた時に見せてみようと思います。

CDも問題なく聞けました合格

絵本は、最初の1冊は読みこんだのかな?折れてたり、破れてるところがありましたが、欠けてるページはないし、全然問題なしビックリマーク

というか、この値段で文句言ったら怒られますね汗1

突然のSingAlongの登場に、夜遅く帰宅した主人がビックリしてましたが、値段を言ったらますますビックリ叫び
値段の問題だけで、WKEを選んだわけではないけれど、それも大きなポイントだったのだから当然の反応でしょう。
店員さんが、ゼロ1個書き忘れたか、値札の付け間違いだろうって結論で意見一致した夫婦です。

そんなわけで、突如として我が家にやってきたDWEのSingAlongですが、WKEのDVDは見過ぎて、ちょっと飽きてしまっている娘には、中身のレベルが合ってるかどうかは置いといて久々に英語DVDを新鮮な気持ちで見てもらえそうで良かったですビックリマーク

娘の時は、1歳過ぎからWKE見せて来たけど、息子くん、お姉ちゃんが見てるEテレやDVDにも、年齢相応?と思われるいないいないばぁ等でも、まだあまり興味示さないし、映像物はまだ先で良いかな~と思って息子くんが1人だけの時にはWKEのDVDも何も見せていないのだけど、でも、お姉ちゃんが見てる時に隣で時々一緒に見るであろう息子くんは、英語DVDは当分SingAlongの方をよく見ることになるかな!?
まぁ、それもありかな!?

WKEを飽きるほど見たお姉ちゃんとは違い、これからスタートの息子くんへはDWEとWKEの使い分けが課題だわぁって、なんか嬉しい悲鳴べーっだ!

とにかく、フラッと寄ったお店で、運命の出会い(はてなマーク)をした破格のDWE、ありがたく試してみようと思いますニコニコ