先週のアトリエ体験で制作した「お城」が届きました音譜




自分でこだわって色分けして塗ったお城、なかなか立派です合格

我が家の玄関先に飾りましたニコニコ


=============================
アトリエでは、お子様の創造力の開発を目指して、日々新しい創造活動を展開しています。
それは、活動の内容自体が新しいというのはもちろんですが、アトリエで活動されるお子さんが、自らが主体的に選択した結果として、自分にとって新しい発見や出来事を体験するということです。

「創造力」は人生を豊かに過ごすための必須の力です。
多くの人は自由な生き方に憧れますが、それを実現するためには「創造力」が欠かせません。
そして「創造力」は誰もが持って生まれた力であり、子供時代にはその「創造力」をいかんなく発揮される環境を豊富に与えること、そして「自由」そのものを味わい尽くすことが大切です。

アトリエでは、作品の制作過程において、どのパーツを選び、どこに置き、どんな役割を与え、そしてどんな色を塗っても、それは個々の自由として保障されます。

もしもお子さんが、「すごく楽しかった!また行きたい!」と喜んで頂けたのなら、それは、その「自由」をたっぷり味わい、「創る」喜びを体感したからに違いありません。

(同封されてきた手紙より)
=============================


楽しかったらしいし、やっぱり通わせてあげたいなぁ~と主人と相談中DASH!