東海地方も梅雨明け♪ 7/18 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
早朝から
我が家の庭でも
騒々しい程のルンルン
天気も快晴

お昼前に気象庁は
関東甲信
東海地方
梅雨明けと発表‼️

愛知県は早々〜に
熱中症警戒アラート発令
週末から来週にかけて
猛暑日の予報💦

 
 この暑さの午前中〜
主人の付き添い?で
認知症予防検査
警察署へ🚗

今日は14名受検とか
約50分後に、 
みなさん退出でした。
(暑いので、署内で待つ中、
同じく〜旦那さまの受検を
待つ84歳の奥さんとご一緒
になり、お喋りして過す♪)

退出の主人、曰く〜
試験内容で
思い出せないのが
有った〜そうです注意笑い

 
 最近〜コロナ微妙に
流行っているとの事タラー

まだ、 マスクは 
多人数の中では必要
すネ😷


間もなく夏休み
我が家は
孫娘の大学生一人です。

学部の関係なのか?
夏休み は、
8月に入ってから
との事!

近くの温泉へでも
行ってみたいなァ〜と
思いますが、
万が一、主人が運転が
出来なくなれば出来ず💦
(私は70歳で免許を返納
 しちゃいましたからネ)

 
宝塚大劇場雪組公演
「ベルサイユのばら」
ネットでの賛否両論の
色々〜な感想を見て、
想像だけは膨らませ💓

昔、昔々〜の舞台を
思い出しています💞
 

 
 私は
千秋楽のライブ配信を
楽しみに待ちます🌹

いつか〜次代雪組
「オスカルとアンドレ編」
公演して欲しい
ですネ🌹🌹🌹