幼なじみの誕生日♡ 5/28 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日は雨の朝☔
おまけに風も強い💦

リビングなどの
模様替えをしたいけれど
やはり〜晴れた日にと
思い、今日は延期😅

昨日からの雨で
庭の紫陽花が少しづつ
咲き始めました🎶

神奈川県在住の兄孫から
6月末に帰省すると
連絡が有り、嬉しい💕
 

 
昨日、27日は
今も交流が続いている
幼なじみの誕生日🎂

半年毎に〜お互いの
誕生日(5月と11月)に
電話を掛け合ってます🩷

彼女は
お互い〜小さい時から
実家が近くて仲良し♪
中学校を卒業すると
就職しましたが、

休みに会ったり〜
近くでも、
手紙を出して
友情は続きました❤️

私が高校2年生の時、
10歳近く年長の方と
結婚する事になり、
私は制服で会い
花嫁姿の彼女を祝い〜
見送りました💐

今も
三河湾の高浜に在住、
2年ほど前に、
ご主人を亡くし〜定年を
迎えた独身の息子さんと
二人で暮らしです🌊

他県へ嫁いだ娘さんが
二人います🎶

昨年、11月以来の〜
元気そうな声にホッ🩷
脚を痛め、腰も曲がり
色々〜大変と
聞いていたので、
心配していましたが
電話では、元気そう💕

高齢者有る、有る〜で
同年代のみんなは、
同じだなァ〜安心⁉️‼️

(他に、小学校から中学校、
そして、別々の高校に進学後
長く交流した二人が居ましたが、一人はガン治療中にも
LINEや、電話で交流して
いましたが、3年前〜
音信不通になり、
その後の様子は分からない
まま、となりました💦
もう一人も、、、共に実家は
地元に無くて、親族の
連絡先も不明です)

  
何だか〜歳を重ねて
寂しくなりましたが、

市内にも
小学校や中学校の
同級生がチラホラ居て
バッタリ会うと〜
長話しになります🎶

明日はフラ教室🌺
こちらのお仲間も
余生を共に〜仲良く
フラダンスを楽しんで
参ります🩷🎶❤️🎶
(予定?)

雨は降り続いています☔

最近〜宝塚ニュースで
音楽学校予科の朝美さん
の、すみれ売りの様子が
流れて、とっても
可愛くて〜ニッコリと
幸せ気分になりました💖