今日は「昭和の日」 4/29 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
昨日の真夏日手前の
最高気温からやや低く
なりましたが、やはり
暑く感じる一日でしたタラー

やっと〜道側フェンスの
ツル薔薇アンジェラ
咲き始めました🩷

今朝早く〜家を出て
近鉄特急で大阪
向かった兄孫から
お昼頃にLINEが届き
大阪城、天神橋筋などの
写真も届きました🎶

先ずは難波、梅田
大阪城公園へ友人と
行ったそうです😄♪
 

 
夜になって
再び〜LINEが届き
千日前でお好み焼きを
食べたらしいです🎶

たしか〜昨年のGWも
大阪へその友人に
会いに行き〜
お好み焼きを食べて
ましたネ🎶

今夜は〜昨年と同じ
十三のホテルに宿泊
するそうです❤️
 
 
 昨日、連絡の有った
妹の旦那さま
腎盂腎炎肺炎も起こし
敗血症一歩手前だった
そうですが、
手当が早く〜今は
落ち着いているそう、、、

しかし、管が幾つも
繋がっているとタラー

取り敢えずは〜
危険は免れて
本当〜に
良かったです🍀

  
今日は
「昭和の日」

私年代ですと
一番〜印象に残るのは
「天皇誕生日」
そして
その昭和天皇が崩御され
 (1989年1月7日)
その年からは
「みどりの日」に改正

その後〜
2007年1月1日施行の
改正祝日法により
「昭和の日」
新設されました❤️

中日ドラゴンズ
名古屋バンテリンドーム
DeNA戦は
ホームラン2本
(2ラン、満塁) 出て
11対1で勝ちました❤️
勝利投手は松葉貴大
おめでとうございます💕