隣市へ車の6か月点検に♪ 4/26 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日も晴れました☀
しかし、変わらず〜
スッキリした空では
有りませんネタラー

今日はお昼前から
隣市(実家が有ります)
主人の車の6か月点検
の為〜出掛けました♪
私も同行です😅
 
予定時刻に着きました車
点検整備で〜
約1時間半掛かるとの事

それでは〜駅まで
行って「コメダ」へと
二人で歩き始めました😄

5月の街歩きは
爽やかな陽気で快調🎶

街路樹のツツジが
とても綺麗に咲いて
楽しいウォーキング♪
と、思ったら

 
たしか〜昨年秋の
点検の時も同行して
待ち時間に歩いた事を
思い出しました😥

主人の歩みが〜
のろいです💦
私の3倍かかります‼️

始めの内は
道筋に咲いている花を
楽しみながら〜歩き

途中〜とても素敵な
花が咲いていました💕
 

 
 帰宅してから、
調べましたら〜
♡ダッチアイリス♡
と言う名前でした🩵

 
えっちらおっちら〜
駅近くへ到着💦

 
 もう〜45分も
経っていましたから
「コメダ」は止めて
引き返す事に(泣)

 
帰り道、時々〜
歩道脇のベンチで休み

アレレ
真っ直ぐ歩いて行くと
店は直ぐそこ‼️
主人は車道をなるべく
避けて、住宅街を選び
歩いたのです😅

 
 自分の歩みが遅いので、
のんびり歩きたかった
らしいです😅

でも、
歩き過ぎてさすがの
私も疲れました💦
7000歩でした🚶‍♀🚶‍♂
(次回は真っ直ぐ歩こう‼️)


中日ドラゴンズ
今日は試合無し‼️
この土日は
ナゴヤドームで広島戦

明日、神奈川県から
兄孫が帰省します💕