いよいよ〜♡春本番かな♡ 3/27 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 
 
彼岸明けの3/23(土)
から
昨日3/26(火)までは
雨のぐずつく天候でした
が、本日〜水曜日は
晴天となりました☀

最高気温も 17.6上矢印

 
本日、午前中は
♡フラ教室♡

病気療養中の方と
ケアマネジャーなど
福祉の仕事をされている方
の2名が欠席でした🩵

 
本日、先生から
毎年〜9月に行われる
「しみん芸術祭」
(洋楽の部)への
参加をするのか?〜の
話し合いが有りました💚

 
過日、その会合が有り
他の参加組織から
フラダンス組への批判が
出て、
「芸術祭」出場前の人は
ドレスの上に何かを必ず
羽織る事、髪飾りやレイは
外して、席で他の方の
舞台を見る

出場後は
普段服に着替えて見る

と言う事が原則で
出場者約120名は
それを守っていたはず
なのですが〜

9月と言えばまだ暑い
若いフラ生徒さんは
普段着と言ってもやはり
華やかな服を着ているのが
気にいらない方々が
おられるようで、
(田舎町なので?)
集中攻撃されたらしいです

芸術祭の組織・理事長が
一昨年〜亡くなられ
理事長が変わってから
なのか分かりませんが
昨年は、フォークダンスが
脱退され、何故?と
思っていたのですが

現在の所は〜我がフラは
若い人ばかりの
タヒチアンダンスは不参加
カルチャー教室は自由と
言われましたが、
我々も不参加に決定です!

今の所は
それでも出たいと言う
3チームが出場予定との事

しかし、
フォークダンスと
フラダンスが出ないと
参加人数は激減です‼️

あとは
バレエ、ジャズダンス、
ラテン音楽演奏、手品
3B体操、コーラス、
などなど

 
 午後、良い天気なので
久し振りに〜
買い物ウォーキング🚶‍♀

桜並木の桜は〜どうかな
と、見上げたら
かすかに、枝先に蕾が🌸

 
この陽気が続けば〜
開花近いかも⁉️

 
楽しみですネ🌸🌸🌸

 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 
今週金曜日29日から
火曜日4月2日までは
名古屋地方も
次男一家や兄孫の住む
関東方面も〜(全国的に)
最高気温は20℃以上に

いよいよ〜春本番🌸
でしょうか⁉️