「春分の日」フラ自主教室♪ 3/20 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪



本日、3月20日は
二十四節気の一つ
「春分」 
昼と夜の長さが同じになる
春のお彼岸の中日

そして、国民の祝日
「春分の日」
(GWを前に、長男、次男、
兄孫たちは、本日は出勤)

今日は
昨日からの強風が続き
朝から小雨模様☔
寒いです
 

 
本日、午前中は
フラ自主教室でした🌺

病気療養中の方の他
お二人が都合が悪く欠席
7名での自主となりましたタラー

前半はホイケの出場曲
♡Hanalei Moon♡
何度も〜繰り返し練習🎶

今期からは
市のボランティア協会を
脱会したのですが~
要請が有り、年内には
2か所で踊る予定に
なりました🌺

ところが〜
また新たに希望されて
受けるか、相談中です‼️
欠席者のご意見も伺う為
 
  
後半は
そのボランティアの為の
練習として、過去の曲を
何曲も〜踊り、選曲🎶

  
フラ教室からの帰り道
雨は何とか上がり
少し〜大回りして歩く

道すがらのお宅に
紅い椿の花が咲いていて
思わず〜パチリ❤️

 
隣には白い椿の花
 
暫く〜歩くと
こちらのお宅では
ピンクの椿の花🩷

嬉しいウォーキングに
なりました💕

一番好きなのは
紅い椿の花かしら❤️

 
 踏切を渡る〜

この15日までは
隣の線路を走っていた電車
(でも、新しい線路は仮線で
隣は2028年中には高架線路
となり、仮線は役目終了と
なります)

100年近く存在した駅は
永遠に無くなり、何となく
寂しい風景です⤵️

強い風は一日中〜
吹いていましたが、 
明日も続くらしいです💨
また、厚着してます😅

主人の昨夜の打撲は
軽く済んだ様で、
ホッと致しました🩷

昨日のお昼頃〜
送ったゆうパックは
神奈川県へ午後1時過ぎに
届きました🎁

本日、午前中には
大阪の若い霧友さんから
素敵なプレゼントが
届きました💕
有難うございました💓