♡忘れてはいけない日♡ 1/17 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 

今日は風も穏やかで

最高気温は12

とても暖かい一日と

なりました🩷

 

今日は1月17日

「阪神淡路大震災」

1995年から29です💐

 

当時、我が家は

長男が名古屋で一人暮らし

次男は大学進学で関東へ

夫婦二人きりの生活でした

 

ギクッと、一瞬の〜

揺れでしたが、飛び起きて

ベッド横のテレビを

付けると、そこには〜

神戸惨状が映し出され

大震災と知りましたタラー

 

あれから〜29年💦

 

今年は元日から

「能登半島地震」

 

いつか、必ず〜起きると

言われている

「東南海地震」我が身に

いつか訪れるであろうと、

被災地のみなさま

関西、東日本、熊本、能登

(まだ有ります)の震災

を忘れず、備えだけは

しっかりしたいと

思う、今日でした🙏💐

 

 
今日はフラ自主教室🌺
現在のお仲間は10名、
しかし、今日は〜
 
手術入院中のお一人と
この日曜日に家の中で
転倒されて、
左腕の2か所を骨折され
明後日の金曜日に手術を
されると言う方のお二人は
欠席となりました😔⤵️
 
高齢者の転倒
本当〜に、怖いです‼️
 
寂しく、8名で〜
過去の曲を復習をした後、
6月の「ホイケ」(発表会)
で踊る曲
♡Hanalei Moon♡
の復習を何度も〜
繰り返して練習しました💃🌺
 
私も、来週は内科検査、
結果が悪く無いことを
祈りたいです🙏
 
新しいドレスで
10名揃って〜笑顔で
踊りたいですネ🌺💃💃🌺