落ち着かないこの頃ですが 11/15 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今日は風も無くて
穏やかな〜秋の晴天☀
 
でも、気分は優れず、、、タラー
昨夕のあの記者会見
宝塚歌劇団の調査報告公表
テレビで生中継されて
かなり、ショックでした😨💦

こちらの地方紙朝刊にも
一面に出ていましたし、、、
 
内容が、何だかな〜??

宝塚ファンなら
みなさん〜気になって
モヤモヤな気分だと
思うのですが、、、
(この結果には、ため息
 です⤵️)
 
 
9月に
スマホの機種を変更📱
前とは違う機種になって
色んな設定をしたのですが、
 
家族や友人·知人とは
今や〜こんな、高齢者でも
LINEが主流になり、
普通のメールはほぼ見ず
 
最近になって、調べたら
霧矢さんのFCからの
メールが
10月下旬に2通も💦
 
何て事でしょう〜🤣
会員継続期日が過ぎて
私は非会員になってました😭
気分がまっ下がりです⤵️
(主人から、もういいんじゃない!
 の言葉に、20数年間〜会員の私
 なのに、反論出来ずです)
 
 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁

一つ、嬉しい出来事は
やっと、
一昨年春の圧迫骨折
昨年春の肋骨2本骨折からの
整形外科通いが、
やっと〜終わりました❤️
 
 
そして、
この月曜日(13日)に
今年最後のボランティア
市内の老人サロンにて
無事に終わりました🌺
 
メンバー(10名中)8名にて
ドレスをグリーン、オレンジ、
4名づつ分かれて着て
4曲を踊り🌺💃🌴
 
 Puamana
✩ 月の夜は
✩   Rose Onaona
✩ フキラウソング
 
途中〜
手話による手遊び
歌の数々を、参加された
みなさん(30名)と
楽しく、笑い合いながら
やりました💞
 
後半は紫のドレス👗
全員が着て
2曲踊りました🌺
 
✩ Lei Ho'oheno
✩ Hula Tease
 
ラストは
歌詞カードをお渡しして
恒例の歌を合唱〜🎶🎶
「ふるさと」
 
楽しく、笑顔での散会と
なりました🩷
また来年ネ、とのお言葉を
頂きました🤗🎶
 
今年は、次の12/2の
安城デンパークでの
🎅Xmasイベント🎄にて
高齢者フラチームの
フラ教室の活動は終了です🌺
 
 
これで、
気分が晴れやかなら
この年齢でも
🩵元気一杯🩵なのですが‼️

今後は、成り行きを静かに
 見守ります。)