昨日はお墓参り 10/7 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
本当に、10月に入り
一気に〜
なりました🍁

庭の柿の実
まだ青っぽいけれど
元気に育ってます💚

今日の午後から〜
衣替えをしました🎶

昨夜から羽毛布団に替えて
ぐっすりと眠れました💤

 
ずっと〜1ヶ月置きに
お墓参り
して来ましたが、
主人共々〜
今年の異常な暑さ
寄る年波に勝てず〜💦

6月以降は、2ヶ月置きと
決めたのですが、
9月にも行けず〜やっと
気温の下った昨日、
出掛けて参りました🙏💐

  
先ずは豊田市の
主人実家のお墓参り🚙

入口のお地蔵さま
赤いよだれ掛けをされて
おりました💗

良い天気でしたが☀
風がとても強くて〜
ろうそくは止めました🙏💐

 
続いて〜
名古屋・八事霊園へ🚙 

お盆にも、お彼岸にも
お墓参りに来られず〜
どちらも、ごめんなさい🙏

 
まだ〜
2週間も夏休みの孫娘は
多忙で〜バイト、大学の
サークル活動、
そして、母校の中学校で
教育実習(授業見学)と
それから、お出掛けも🎶

最後は〜
金沢の大学へ進学の
親友に会いに出掛けます🚄

お洒落を楽しみ出して
大人になって行く孫娘には
✩青春✩を楽しんで
欲しいですネ💞

従妹宅の庭で咲く〜
♡月下美人♡
次々と開花の写真が
送られて来ましたが〜

12輪咲いた内の
最後の2輪の美しい写真が
送られて来ました🩵🩵