お盆終わる!! 8/16 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪

 

 
今年のお盆は
何とも〜落ち着かない
3日間でした😰

13日は、兄孫が帰省💓
心配した台風7号の影響は
まだ、大丈夫でした🎶

元気そうな顔を見て
ひと安心〜の、ばあば🤗🎶

翌14日も、前日同様〜
猛暑日、5日連続でしたタラー

暑くて、室内に閉じこもり
主人の楽しみのテレビを
聞いて過ごしました📺

夕食は兄孫の為に〜 
ヒレカツを揚げたり
肉野菜炒めを作ったり
素麺を茹でたり
しましたヨ🤗🎶

 
14日の夜からは
いよいよ〜台風7号
影響が出始めて、、、

15日は早朝より〜
激しい雨と強い風が吹き
風が唸っていました🌀

前からの台風情報では
台風7号
関西から関東に上陸
各テレビでは予報〜📺

真ん中の東海地方は当然
直撃🌀と思い、
家の回りや
ベランダの片付け
食材の買い出しをして
待機しました‼️

風雨は激しかったものの、
台風7号の進路はかなり
西に向い〜和歌山県上陸🌀
関西を北上しました‼️

覚悟していた割には
我が家の被害は無くて
ホッと、ひと安心でした❤️

この台風による
被害を受けた地方の方々へ
お見舞い申し上げます‼️

  
14日の午後、郵便局へ車

19日にオーストラリアへ
語学留学する次男家の
孫娘へ〜お餞別の品を
送りました🎁

但し、台風の影響と
お盆の交通渋滞で、
配達がかなり〜遅れるかも
との事でした😅

まあ、出発までに
間に合わなくても仕方ない
と思って、送りました🏣

それが、何と〜
翌日、15日の午前中に
神奈川県の次男宅に到着💕

風雨の激しい中〜
高速を走り続けて下さった
配送車の方々へは感謝💓

 
その孫娘から
荷物が届いたとのLINEに
お盆前の12日に
開園40周年
ディズニーランド
家族揃って〜出掛けた
楽しい写真が添付されて
届きました🤗💞

 
大学2年生の長女
高校1年生の長男
中学2年生の次男

三人の孫はそれぞれ〜
立派に成長して、
4年間も会っていないのが
とても残念です😅⤵️

秋にでも、会えたら
嬉しいですネ💓

孫娘が、送って貰った品は
オーストラリアへ
持って行きますとの事🎶

猛暑と台風で
何とも〜お盆らしかぬ
3日間でした💦 


お盆最後の15日に、
♡宝塚歌劇団♡
花組トップコンビ
トップスター柚香光さん
トップ娘役星風まどかさん
の退団発表が有りました💦

スカイステージの
ニュースで、
花組大劇場公演千秋楽を 
、見て〜素晴らしいコンビ
素敵な作品に出会い💓

特に〜トップスターの
柚香光さんの素敵さに〜💕 
残念です⤵️⤵️