夏祭り♪ 8/25 | ~☆青い空とそよ風の中で☆~

~☆青い空とそよ風の中で☆~

愛知県在住です。日々の暮らしの事、主に孫たち、家族の事、趣味の宝塚歌劇(永遠のOG贔屓•霧矢大夢さま、現在の贔屓•朝美絢さまの事•他)、老後最大の楽しみのフラダンス、そして日本舞踊、ドラゴンズ、読書などを日記風に綴ります♪



暑いんですけれどムキームカムカ

8月下旬になったのに
再び~猛暑日‼️


今日は土曜日グリーンハート

主人はゴルフゴルフ
そして兄孫は部活で大学へ学校

妹孫は塾へ(ママは送迎車)
パパは体力作り?で自転車で
外出自転車

私も主人不在なので買い物に
出掛けました自転車 

猛暑日なのに~アセアセ

 
只今、名古屋では
日本最大の踊りの祭典
「第20回
にっぽんど真ん中祭り」
開催中ですハート

昨日は前夜祭、25、26日の
土日は本祭で名古屋を中心に
愛知県の20ヵ所で外国からの
4チームを含む210チームが
入賞目指して踊りますラブラブ

今日はテレビでの中継も有り
若者中心にお子さんから年配
の方まで揃いの華やかな衣装
で元気一杯~踊ります祭祭


そして我が市でも
「市民納涼夏祭り」開催ラブラブ

駅前は現在、
鉄道高架工事の為、完成迄は
市役所の広い駐車場を中心に
行われています祭

市内各町内や企業、学校、
職場から多彩なチームが出て
踊ります祭

こちらも
揃いの浴衣や衣装、
楽しい扮装をしたりして
やはり賞を狙いますラブラブ 

昔は町内の皆さんと
揃いの浴衣で踊りながら
道路を流して踊るのに参加 
したりしましたが、
暑さと年で今は引退です爆笑


夜になり午後8時近く
市役所近くの中学校校庭で
手筒花火が
打ち上げられましたキラキラ

花火 花火 花火 花火 花火


我が家の一階からは
これくらいしか見られずてへぺろ


二階のベランダからは
良く見えたそうです花火花火花火

まあ、
ささやかな数でしたが~ウインク

そろそろ秋の訪れを感じたい
ものです月見イチョウ紅葉